ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

彩り豊かな具材たっぷりの「ベジタブルトマトバジル冷麺」

3月20日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、具材がいっぱいの「新スタイル麺」が食べられるお店を特集したコーナーで、「冷麺ダイニング・つるしこ」(東京都渋谷区)が紹介された。

JR渋谷駅より徒歩でおよそ10分ほどの場所にある同店は、岩手県盛岡市で誕生した盛岡冷麺をベースにアレンジを加えた冷麺の専門店。番組は工藤美桜さんが、ベジタブルトマトバジル冷麺」(1,180円)を頂くことに。こちらの商品は添加物を使っていないということから、健康志向女性に人気の一品。岩手県にある工場から毎日直送しているという冷麺はじゃがいもでんぷんと小麦粉を混ぜ合わせたもので、そこに豆乳がベースのスープを注ぎ、フレッシュトマトやズッキーニやオリーブといった色とりどりの野菜をトッピングして仕上げにバジルソースをかけて完成となる。一口食べた工藤さんは「すぐに噛みきれないほど弾力があってもちもちしています。ソースの甘味と酸味が麺によく絡みます」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:冷麺ダイニングつるしこ (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×ラーメン・つけ麺のお店一覧
鎌倉野菜をたっぷり味わえる「サラダキーマカレー」
酸味を残した究極の「アップルパイ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。