ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

春の「犬山」が楽しすぎ!よしもと芸人の花見人力車や限定フォトジェスイーツも【愛知】

木曽川河畔

寒い冬が終わり、季節はいよいよ春。

春のお楽しみと言えば桜ですよね。桜の開花期間は一年でたった1週間ほど。

時期を狙って行かないとなかなかその絶景を味わうことが出来ないんです。

今回はそんな桜名所の中から愛知県・犬山の桜をご紹介。

実はこの犬山、吉本興業のお笑い芸人が人力車をひいてくれるんです。

さらに犬山と言えば、ハート形の絵馬が数多く掛けられた「三光稲荷神社」や、色とりどりの餡をのせた「恋小町だんご」など、インスタ映えするスポットがたくさんと特に女性から人気を集めている町。

調べてみると、ありましたありました、春限定のフォトジェニックなスイーツがたくさん!

犬山城は国宝でもあり、この時期は桜が本当に見事。

2018年春は、桜と一緒に犬山を巡ってみては?

記事配信:じゃらんニュース

国宝犬山城【愛知県犬山市】

桜の雲に浮かぶように。犬山のシンボル的存在。

国宝犬山城本丸には、もうせんを敷いたベンチがあり、来場者がのんびり過ごせるように

■見頃/3月下旬~4月上旬

■本数/40本

■ライトアップ/なし

■桜祭り/4月7日・8日「犬山祭」

まずはここに行かないと始まらない!

1537年に築城し、天守が現存する日本最古の様式は犬山のシンボル、犬山城です。

本丸には桜の木が多く植えられ、天守を見上げると桜の雲の上に城が浮かんでいるように見えます。

この時季にしか見られない華やかな景色です。

また、木曽川河畔の桜並木から見あげる天守も美しいですよ。 国宝犬山城

TEL/0568-61-1711

住所/犬山市犬山北古券65-2

営業時間/9時~17時(最終入場16時30分)

料金/入場料大人550円、小・中学生110円

駐車場/犬山城第1駐車場140台(1回500円)

「国宝犬山城」の詳細はこちら

木曽川河畔【愛知県犬山市】

桜に手が届きそう!よしもと芸人の面白おかしい人力車に乗って散策を。

木曽川河畔人力車の受付は「珈琲工房貴船」付近で行っています お笑い人力車木曽川河畔船上から見る桜もステキ

■見頃/3月下旬~4月上旬

■本数/約400本

■桜祭り/3月30日~4月8日、4月27日~5月6日「犬山城遊覧船」

木曽川と犬山城を眺められる桜並木は、遊歩道になっていて、一番の桜のビュースポット。

3/30~4/8の期間は、名古屋よしもとの若手芸人が人力車で案内をしてくれる「お花見人力車」(10分1000円。定員2名)が、この桜並木の下を駆け抜けてくれます。

明るく元気な若手芸人が曳く人力車は「日本一ちいさな劇場」。

芸人は運行技術を本場の浅草で、観光ガイドは地域の人々からしっかり研修を受けているので、きっと楽しい時間に満足できるはず! 木曽川河畔

TEL/0568-61-6000(犬山観光案内所)

住所/犬山市犬山北古券

駐車場/犬山城駐車場250台(第1:1回500円、第3:1時間200円)

「木曽川河畔」の詳細はこちら

>>>フォトジェニックなスポットや限定スイーツをチェック

三光稲荷神社【愛知県犬山市】

ハートの絵馬に願いを綴って、私の春よ、来い、恋。

三光稲荷奥之院の鳥居絵馬(500円)の授与は社務所にて。姫亀神社は奉納鳥居の奥に進んでねハート絵馬奉納鳥居の近くに絵馬掛所があるよ

犬山城の麓に鎮座し、猿田彦神社と姫亀(ひめき)神社の2つの社があります。

最近では姫亀神社のハートの絵馬が話題となり、多くの女性やカップルが絵馬奉納をする姿を見かけます。 三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)

TEL/0568-61-0702

住所/犬山市犬山北古券65-18

営業時間/参拝自由、授与所8時30分~16時30分

駐車場/犬山城駐車場3カ所計370台※第2駐車場無料、他有料

「三光稲荷神社」の詳細はこちら

犬山日和【愛知県犬山市】

犬山日和時間制限はなく、閉店時間までに返却終了すればOK 犬山日和

着物200着&浴衣300着以上を揃えるレンタル着物店。

料金一律3780円(ヘアセット込5940円~)で、城下町に映えるカラフルな絵柄が多いのも人気の理由。

男性着物もあるのでカップルでレンタルしてみては? 犬山日和

TEL/0568-61-2532(要予約)

住所/犬山市犬山東古券195

営業時間/10時~18時

定休日/火

アクセス/着物レンタル3780円

駐車場/なし

「犬山日和」の詳細はこちら

茶処くらや「ハイカラ恋小町セット」【愛知県犬山市】

カラフルな花が咲くキュートなお団子。

茶処くらやお団子に犬山グリーンティーが付いて600円犬山市メインストリートはテイクアウトグルメの店が多数

8種類の餡がのったお団子は、あまおういちご、温州みかん、もも…など。

そのうち2種類は10種類ほどの季節餡から選べ、春には梅やさくらが登場。

1個ずつ味が違って、食べる度に幸せ♪ 茶処くらや

TEL/0568-65-6839

住所/犬山市犬山西古券60 犬山城下町 昭和横丁内

営業時間/11時~17時

定休日/火、第3水

駐車場/なし

「茶処くらや」の詳細はこちら

桜屋菓舗【愛知県犬山市】

サクラサク、春限定の和菓子。

桜屋菓舗舞のかざしは1本200円。秋には紅葉バージョンが登場するんだとか

花とさんご玉はこし餡、花びらは寒天とようかん。

串をかんざしに見立てた、品のある和菓子です。

春の犬山キャンペーン(3/1~5/31)期間中のみの限定販売。

定番商品の鮎おこしもおすすめです。 桜屋菓舗「舞のかざし」(さくらやかほ)

TEL/0568-61-1537

住所/犬山市犬山西古券72-1

営業時間/9時~19時

定休日/水

駐車場/1台

「桜屋菓舗」の詳細はこちら

壽俵屋 犬山井上邸「醤油おこげ串」【愛知県犬山市】

ハートの焼きおにぎり、出たらラッキー!?

壽俵屋 犬山井上邸1本160円。イートインで串のついた定食1080円もありまする

守口漬を手軽に味わってもらいたいと考案した串グルメ。

奈良漬と加えて2種類の漬物をトッピング。

ハート形のおにぎりはランダムに提供しているので、もし当たったら相当運がいいかも! 壽俵屋 犬山井上邸(じゅひょうや)

TEL/0568-62-7722

住所/犬山市犬山西古券6

営業時間/10時~17時

定休日/なし

駐車場/5台

「壽俵屋 犬山井上邸」の詳細はこちら

七福亭 あきな「恋みくじ愛す」【愛知県犬山市】

恋みくじ付きの桜アイス

七福亭 あきな「愛桜」で「おとめ」と読む! 1本450円。アイスにまさかの占い付き

苺ミルク、抹茶、マンゴーなど、ハート形のジェラートアイスが人気。

春はやっぱり桜味。桜の塩漬が入っていて、これがジェラートに合うんです!

恋みくじ付き、というのもそそられます。 七福亭 あきな

TEL/0568-62-6662

住所/犬山市犬山西古券60 犬山城下町昭和横丁内

営業時間/11時~17時

定休日/水(祝営業)

駐車場/なし

芳川屋「季節のフルーツパフェ」【愛知県犬山市】

フルーツたっぷり。こぼれちゃう!

芳川屋3種類のフルーツを使っています。680円。イートイン席あり

冷凍や缶詰などは一切使わず、季節のフレッシュフルーツだけを使ったパフェ。

この時季のメインはいちご。

こんなにたっぷり使ったフルーツパフェ、贅沢です!

ビタミン豊富で美肌になりそう! 芳川屋

TEL/0568-65-9881

住所/犬山市犬山東古券195-2

営業時間/9時~18時

定休日/月

駐車場/なし

※桜の開花状況は目安になります。事前にご確認の上、おでかけください。

※この記事は2018年3月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

【2018】東京ディズニーシー(R)「ディズニー・イースター」は3/27から♪最新グッズ情報も
【埼玉】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット20選。観光にもおすすめ
沖縄観光でハズせない!おすすめスポット30選♪定番名所から穴場まで

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。