体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

愛猫の目ヂカラ画像で最強のニャイ眠術師をめざせ!

わたしの愛猫を、ニャイ眠術師に変身させて!

またも、キャットフードブランド シーバが、4月8日「シーバの日」(シー(4)バ(8))にちなんで、目ヂカラ画像の投稿キャンペーンを仕掛けた。

その名も「最強のニャイ眠術師は誰ニャ!?」

このプログラムは、「愛猫の目ヂカラからは逃れられない、もはや催眠術…!」と感じた愛猫の表情を Twitter または Instagram にハッシュタグ「#最強のニャイ眠術師」をつけて投稿。

「最強のニャイ眠術師認定猫」に選ばれると、愛猫が、まるで催眠術をかけているような「ニャイ眠加工」を施した動画がリプライで届くという仕掛け。

レアなニャイ眠術師に変身できちゃう!

さらに、「最強のニャイ眠術師認定猫」の称号を得た猫の「ニャイ眠加工」動画は、すべてキャンペーンサイトに掲載されるから、応募した人も応募していない猫好きも「最強のニャイ眠術師認定猫」たちの迫力ある動画に、「きゃーかわいいー!」と釘付けに。

「ニャイ眠加工動画は、渦巻やハートなど猫の目ヂカラによって変わる。目ヂカラによっては、なかなか変身できないレアなニャイ眠術師に変身することもあるから、いろいろな目ヂカラ画像を投稿してみて」(マース ジャパン リミテッド)

抽選で豪華賞品ももらえちゃう

さらに、投稿したユーザーのなかから、シー(4)バ(8)にちなみ48名に、おねだりしてくる愛猫も喜ぶ「シーバ 豪華おねだりセット」をプレゼント。

これは投稿するしかない。エントリー期間は4月8日まで。エントリー方法は、「この目ヂカラは催眠術級!」と感じた瞬間の愛猫を撮影、ハッシュタグ「#最強のニャイ眠術師」をつけて写真を投稿、Twitter または Instagram で、@sheba_mejikara をフォローする。

さらにさらに、「猫目ヂカラ王選手権」の勝者も発表されている。

第一弾「猫目ヂカラ王選手権」では、なんと2万を超える目ヂカラ猫投稿のなかから「初代猫目ヂ
カラ王」に、シー(4)バ(8)にちなんで48匹+9匹(48作品)が選ばれた。

この初代猫目ヂカラ王の48匹+9匹(48作品)は、「シーバ 最強のニャイ眠術師は誰ニャ!?」が実施されている4月8日までの間、まるで催眠術をかけているような「ニャイ眠術師」に変身したウェブ広告として登場する。

こちらもあわせてチェックしてみて。そして、自慢の愛猫を、投稿だ!

「猫目ヂカラ王選手権」に輝いた48匹+9匹の「猫目ヂカラ王」たち

ねこ
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。