ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ホンモノの抹茶を感じよう:みんなが“食べたい”新商品ランキング

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ローソン リラックマ ストロベリー&プリンパフェ

発売日: 2018/3/13

パフェ

リラックマ15周年の、15といちごをかけたお茶目なパフェ。
パフェ本体は、フツウのパフェではありますが、蓋にリラックマのシールがカワユク貼られているので許しちゃおう。

パフェ3画面

プリンは、弾力しっかりある固さ。ホイップクリームはあっさりと軽く、底にあるカラメルソースも意外とあっさり!
見た目がボリューミーなのに、味わいはくどくなく、うっかり一気に完食しちゃいました。

春のリラックマフェアにちなんだスイーツやグッズは、この後も続々登場するようです。楽しみですね♪

パフェ成分 ローソン リラックマ ストロベリー&プリンパフェ ローソン リラックマ ストロベリー&プリンパフェ

第2位 ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 ブロンドショコラタルト

発売日: 2018/3/13

ブロンド パッケージ

第4のチョコ“ブロンドチョコ”を使ったタルト。ファミマお得意のケンズカフェシリーズです。

ブロンド 全 ブロンド カット

フィリング部分が、ねっとり濃厚かと思いきや、ふわっと軽い口当たり。下層の中心に潜んでいるアーモンドペーストは、かなりガツンと濃いのですが、お口の中で合わさるとコクのあるアクセントになってきます。

先週まで2週にわたって、「ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」がランクインしていましたね♪
こちらの「ブロンド」パワーにも期待です!

ブロンド成分 ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 ブロンドショコラタルト ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 ブロンドショコラタルト

第1位 セブン-イレブン 濃いまっちゃもこ

発売日: 2018/3/13

もこ パッケージ

発売前から注目が集まり、先週、1位に躍り出たこちらの商品。
今週は、発売後ということでいよいよ実食となりました!
商品名に“濃い”なんて入ってるくらいですから、どんだけ自信あるの?と興味津々。

もこ 全

生地部分は、きれいな抹茶色。いまにも動き出しそうな(笑)ムニュムニュ感が見てとれます。

もこ 断面

中のクリームは下部に溜まってはいますが、もったりとボリューム感があります。

さて、1.2倍の抹茶を使用という濃さ度はいかがなものか?といいますと…。

に・が・い! 濃い〜〜っっっ!!

筆者、この“食べたい”ランキングで2年以上も数々の“抹茶”なスイーツを実食し、たびたび、「抹茶の苦味がイイ感じに効いている」などのコメントをお伝えしておりましたが、これは、“食べたい”史上1位に輝く苦味!(筆者個人の感想です)
“食べたい”抹茶スイーツの王とでもいうべきか!

本当の抹茶味を求めているアナタ!そして、まだ、本当の抹茶を知らないアナタ!!
ぜひとも、今すぐセブンへ行ってください!

もこ 成分 セブン-イレブン 濃いまっちゃもこ セブン-イレブン 濃いまっちゃもこ

来週はどんな結果に?

歓送迎会でスケジュール帳がいっぱいになっている人も多いでしょうか?
宴会の後に、ついついお菓子をつまんじゃって、食べ過ぎて反省する朝を迎えたことがあるのは筆者だけではないはず(汗)
悩ましい季節ですが、胃袋をいたわりながら、春を楽しんでいきましょう!

あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

関連記事リンク(外部サイト)

ファミマ・ローソンから春の香りをお届け!:今週のコンビニパンランキング
コンビニアイスランキング2018年2月!話題の華もちの順位は?
【マツコも大ファン】セブン-イレブンのロングセラー、“ブリトー”全4種食べ比べしてみました!
3月発売のサーティワン(31)アイスクリーム!シーズンフレーバーをまとめてチェック!
春を感じるイオンの絶品スイーツ3選!パフェ&ティラミス&モンブラン![PR]

もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。