体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

プラス100円でパティ2倍の『夜マック』が始まったぞ 1枚→2枚も2枚→4枚もプラス100円ったら100円!

dsc_1124

定番メニューにプラス100円で“パティが2倍”になる『夜マック』が、全国のマクドナルドでスタートしました!

dsc_1000

毎日17時から営業終了の時刻まで、ガッツリ食べたい時間帯に嬉しいこの新サービス。開始となった3月19日にはマクドナルド六本木ヒルズ店にてカウントダウンイベントが開催され、ゲストとしてスピードワゴンの井戸田潤さん、小沢一敬さんが登場。『夜マック』をいち早く試すとともに、注文したお客さんに直接『夜マック』を手渡す一幕も見られました。

『ビッグマック』やフライメニューもOK

dsc_0936

昨年6月から東海3県(愛知、三重、岐阜)限定で導入し、SNS上でも全国展開への期待が高まっていた『夜マック』。

dsc_1149

レギュラーメニューであれば単品とセットのどちらでも利用が可能。『ビッグマック』、『てりやきマックバーガー』などの定番メニュー、さらには、『えびフィレオ』、『フィレオフィッシュ』などのフライメニューも対象となっています。

dsc_1060

もともとパティが2枚入った『ビッグマック』や『ダブルチーズバーガー』はプラス100円でパティが合計4枚に。クーポンメニューでも100円プラスでパティが2倍になるという、ちょっと計算がバカ……いや、太っ腹なサービスなのです

dsc_1139 dsc_1161

筆者は肉厚ビーフのグランシリーズから『グラン クラブハウス』を100円プラスで食べてみましたが、かぶりつくのがちょっと大変なほどボリューミーな仕上がりに。セットメニューを頼めばディナーとしても申し分ないほどの満足感でした。

日本マクドナルドの副社長兼COO下平篤雄氏は、「ブレックファースト、ランチ、カフェタイムに比べ、これまで残念ながらディナーの時間帯に特化した施策に取り組むことができませんでした。夜はしっかりとした食べ応えのあるメニューが欲しいというニーズに応え、『夜マック』をスタートしました」と導入の背景を明かし、「どの時間帯においてもマクドナルドのお食事をお楽しみいただきたい」とアピールしました。

スピードワゴンが「やばぁーーいっ!」連発

dsc_0908

イベントでは『倍ビッグマック』を口にほおばった井戸田潤さんが「あまぁーーいっ!」のテンションで“倍”をアピールした「やばぁーーいっ!」を連発。“ハンバーガー師匠”なる新キャラも披露し、「倍返しだ! どうですか、池井戸潤と井戸田潤のコラボですよ」と“絶口調”。

dsc_0916

「週に必ず1回はマクドナルドを利用してます」と語った小沢一敬さんは『倍フィレオフィッシュ』を上品にパクり。「お魚が2匹。口の中が水族館になりました(笑)。倍になったことで男性でも十分なボリュームになっています」と大満足。

dsc_0869

さらに、「夜にマックを利用する機会があまりなかったけど、人を誘ってディナーに行くチャンスを作っていただいたので、これからは“倍”大きい人間になれると思います」とキザっぽく述べると、井戸田さんがすかさず「やばぁーーいっ!」と返し、『夜マック』をきっかけに新たな鉄板フレーズが定着しそうな予感です。

『夜マック』キャンペーンサイト:
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/yorumac/

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。