体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【東海】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット28選。観光にもおすすめ

【東海】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット28選。観光にもおすすめ 雨観光

あいにくのお天気でも、お出かけを楽しみたい!

そんなあなたのために、雨の日でも楽しめる室内のお出かけスポットをご紹介。

水族館、博物館や美術館などの定番から、工場見学、作って楽しいワークショップまで、天気を気にせず遊べるスポットを幅広くお届けします!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

【愛知】雨の日におすすめのスポット

名古屋港水族館

名古屋港水族館出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋港水族館

展示生物540種、36,000点。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

\口コミ ピックアップ/

魚の種類も多く、展示方法が工夫されていて楽しめます。ショーも充実しており、特にイルカのショーは迫力があります。

(行った時期:2017年10月)

とっても大きな水族館の一つだと思っております。イルカのショーなどがとっても印象的に残りました。

いろいろなお魚も見ることができました。

(行った時期:2017年11月) 名古屋港水族館

住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号

「名古屋港水族館」の詳細はこちら

名古屋市科学館

名古屋市科学館出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋市科学館

2011年3月に内径35mの世界最大のプラネタリウムドーム「ブラザーアース」を備えた新館がオープン。ドームの球体を強調した外観デザインに加え、マイナス30度の部屋でオーロラ映像を体験できる装置や、高さ9mの人工竜巻を体験できる装置など、エンターテイメント性豊かな四つの大型展示も設置されている。 また、太陽光発電や壁面緑化、制震構造やエレベーター構造の可視化を図るなど、建物自体が展示装置となっている。

\口コミ ピックアップ/

思ってた科学館と違った。大人も楽しめる。

デートにも○

寒い日、暑い日、雨の日のデート、使える気がします。

(行った時期:2013年2月)

名古屋のデートコースの定番と後輩から聞き、行ってみました。名古屋駅に宿泊しておりましたが、アクセスも良く最適でした。プラネタリウムには、本当に感動し、定期的に行きたいなともと思いました。オススメです。

(行った時期:2018年1月) 名古屋市科学館

住所/愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1 白川公園内

「名古屋市科学館」の詳細はこちら

メナード美術館

メナード美術館出典:じゃらん 観光ガイド メナード美術館

マネをはじめとする印象派以降のヨーロッパ絵画や、明治・大正・昭和から現代に至る日本画・日本洋画、彫刻、工芸、古美術の約1,400点を収蔵。

\口コミ ピックアップ/

いい感じの大きさで 説明も丁寧にあるので 子どもと出かけるのに もってこいの美術館だと思います。隣に図書館もあります。雨の日も いいです。

(行った時期:2017年8月27日)

メナード化粧品の創立者、野々川夫妻のコレクションが数多く展示されています。

手入れの行き届いた庭園と美しい建物は、さすがメナードです。

館内も清潔で、ゆったりと絵画鑑賞できて、女性好みの美術館ですね。

(行った時期:2013年10月) メナード美術館

住所/愛知県小牧市小牧5-250

「メナード美術館」の詳細はこちら

INAXライブミュージアム

INAXライブミュージアム出典:じゃらん 観光ガイド INAXライブミュージアム

6つの館があり、それぞれ文化展示や、ワークショップなど体感・体験型ミュージアムとして楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

タイルも綺麗でしたが便器が良かったです(笑)

昔からの便器が展示してあり、形、模様、色等を観ていると何か面白かったです!

タイルも世界のタイルや日本のタイルも見れて良かったですよ

(行った時期:2015年11月25日)

当日はあいにくの台風だったのですが屋内の施設なので天候に左右されることなく楽しむことができます。世界のタイルの展示は圧巻です。また機会があれば行きたいです。

(行った時期:2017年10月29日) INAXライブミュージアム

住所/愛知県常滑市奥栄町1丁目130

「INAXライブミュージアム」の詳細はこちら

えびせんべいの里

えびせんべいの里出典:じゃらん 観光ガイド えびせんべいの里

愛知県知多郡美浜町にある「えびせんべいの里」では、えびせんべいを試食しながら購入もでき、製造工程の見学もできます。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。