体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【動物いっぱい】本物の「野生動物」を観に行こう! 南アフリカで体験できるサファリが凄すぎる件

umzolozolo38

クルマに乗って、大自然を走って、ありとあらゆるけものを楽しめるサファリパーク。日本にもいくつか動物保護区がありますので、体験したことがある人もいるのではないでしょうか。

・野生動物が棲む動物保護区に泊まれる
しかしながら、人間に管理されて「飼われている動物」ではなく、大自然にそのまま「棲んでいる動物」をリアルに観ることができるとしたら、行ってみたいと思いませんか? そんなサファリパークが、南アフリカに存在しているのです。しかも、野生動物が棲んでいる動物保護区の中に泊まれるんですよ!

umzolozolo8
umzolozolo5
umzolozolo3
umzolozolo
umzolozolo1
umzolozolo2
umzolozolo51
umzolozolo16
umzolozolo15
umzolozolo14
umzolozolo13
umzolozolo12
umzolozolo7
umzolozolo11
umzolozolo10
umzolozolo9

・夜間だからこそ楽しめるナイトサファリ
今回ご紹介するのは、南アフリカの「ウムゾロゾロ プライベート サファリ ロッジ」(Umzolozolo Private Safari Lodge / D46 Nambiti Game Reserve Ladysmith KwaZulu-Natal)。ここは国が公式に管理している広大な動物保護区内にあるホテルで、日中のサファリはもちろんのこと、夜間だからこそ楽しめるナイトサファリも体験できるのです。

・経験豊富なスタッフがしっかり見張り
大自然の中にあるため、動物がホテルの敷地内に入ってくることもあります。ホテルスタッフによると「柵がないから、どんな動物でも敷地に自由に入ってくるよ。めったに入ってこないけどライオンも(笑)」とのこと。とはいえ、経験豊富なスタッフがしっかり見張りをしているため安全。

umzolozolo54
umzolozolo53
umzolozolo52
umzolozolo48
umzolozolo49

Photrip フォトリップの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。