体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【東京】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット20選。観光にもおすすめ

【東京】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット20選。観光にもおすすめ 東京雨観光

天候に関係なく楽しめる東京のおすすめ室内観光スポットをご紹介!

たまにはゆっくりと芸術に触れてみたり、最先端の技術を体感したり、温泉でリフレッシュしたり…色々なスポットがあるので、事前にチェックして東京を楽しんでくださいね!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

東京ソラマチ

東京ソラマチ出典:じゃらん 観光ガイド 東京ソラマチ

2012年5月に誕生した、バラエティ豊かな312店舗が集う商業施設である「東京ソラマチ」。

東京スカイツリータウン内に位置し、東京スカイツリーとともに都心と東武沿線、日本と世界とを結ぶゲートシティを目指した新しい下町のにぎわいを感じさせる作りが、日本国内のみならず海外の観光客にも人気のスポットです。

テナント部は、レストランなどを含めて地下3階と1階から10階、30階・31階と多くの面積を誇り、一年を通して、数多くのイベントも実施しています。

近くにはすみだ水族館やプラネタリウム、郵政博物館などもあり、数多くの観光客を賑わせています。

\口コミ ピックアップ/

スカイツリーのふもとにあるショッピングタウンなんです。食べたかった東京ご当地グルメもあり、堪能出来てしまいました。

(行った時期:2018年3月)

スカイツリーだけではなく様々な施設があるので1日遊ぶことも可能です。

今回はプラネタリウムを主目的で行きました。次は水族館に行きたいと思います。

(行った時期:2018年2月) 東京ソラマチ

住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号

「東京ソラマチ」の詳細はこちら

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台出典:じゃらん 観光ガイド SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」は、海抜251mにある、“眺望”を楽しみながら、“テクノロジー”で遊べる、全く新しい展望台。 VR (バーチャルリアティ/仮想現実)テクノロジーと最新の4D体験ができるコンテンツの他、素敵な写真が撮れるコンテンツも数多く設置されています。昼も、夜も、雨の日でも楽しめる展望台です。

\口コミ ピックアップ/

体感する展望台というキャッチフレーズだけあって、ただの見るだけの展望台ではありません。ワクワク楽しめますよ

(行った時期:2016年8月)

たくさんの体感イベントがあり、地上60階からの景色は圧巻でした。

お天気が良ければ富士山まで見えます。

最新のVRは近未来の東京を旅することができとても楽しかったです

(行った時期:2017年10月) SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

住所/東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル 60階

「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」の詳細はこちら

マクセル アクアパーク品川

マクセル アクアパーク品川出典:じゃらん 観光ガイド マクセル アクアパーク品川

\口コミ ピックアップ/

デートで利用しました。初めてで駅から迷いましたが近かったです。こんな東京の真ん中で迫力あるイルカショーがみれて感激しました。今度は年パス作りたいです。

すぐ隣に映画館もあって、一日遊べますよ!

(行った時期:2017年5月)

イルカショーは上から落ちてくる水のカーテンや雪の演出がとてもキレイ。駅近なので便利。子ども連れでも、デートでもおすすめ。

(行った時期:2018年1月) マクセル アクアパーク品川

住所/東京都港区高輪4-10-30

「マクセル アクアパーク品川」の詳細はこちら

羽田空港(東京国際空港)

羽田空港(東京国際空港)出典:じゃらん 観光ガイド 羽田空港(東京国際空港)

平成5年(1993年)9月に新ターミナル・ビッグバードが誕生した羽田空港。平成16年(2004年)12月には東旅客ターミナルビルオープン。平成22年(2010年)10月21日、再国際化に伴い新国際線ターミナルが開業した。

\口コミ ピックアップ/

飛行機を見たり、食事したりと飛行機に乗らなくても楽しめます。

また、お土産屋さんも充実していて、ほぼどのお店でも羽田空港限定の商品があり、お店を覗くだけでも楽しいです。

(行った時期:2018年2月)

プラネタリウムやレストランなど施設が充実しているので、飛行機に乗らなくても楽しむ事が出来るので搭乗しない時にも何度か伺いました!

(行った時期:2017年6月) 羽田空港(東京国際空港)

住所/東京都大田区羽田空港3-3-2

「羽田空港(東京国際空港)」の詳細はこちら

国立科学博物館

国立科学博物館出典:じゃらん 観光ガイド 国立科学博物館
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。