ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【全国】雰囲気抜群”おすすめ横丁”20選!昭和レトロな雰囲気がSNS映え!

【全国】雰囲気抜群”おすすめ横丁”20選!昭和レトロな雰囲気がSNS映え! 横丁

タイムトリップしたような昭和の面影を残す少しディープな日本の横丁。

ラーメンやお寿司、おいしいお店が集まる飲食横丁ならハシゴ酒もOK!大人も童心に帰れる駄菓子屋横丁は、ハイカラレトロな雰囲気でSNS映えもバッチリ!

ほかにも、オシャレな街並みで食べ歩きが楽しめる観光地など、日本全国のおすすめ横丁をご紹介!旅行先で常連さんに混じって「横丁呑み」をしてみるのも◎

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

ひかりの屋台大門横丁 【北海道】

ひかりの屋台大門横丁出典:じゃらん 観光ガイド ひかりの屋台大門横丁ひかりの屋台大門横丁出典:じゃらん 観光ガイド ひかりの屋台大門横丁

東北以北最大数の店舗数を誇る屋台村が2005年10月にオープン。様々な店が軒を連ね,地元人も数多く訪れている。

\口コミ ピックアップ/

観光初日にタクシーの運転手さんからオススメしてもらい行ってみました。地元の方も多く、たいへん賑わっていました。

(行った時期:2017年12月)

観光客が多いところだと思っていましたが、けっこう地元の人達も多く、賑わっていました!

居酒屋ではセットメニューもあり、お得感があり美味しかったですよ!

(行った時期:2017年4月) ひかりの屋台大門横丁

住所/北海道函館市松風町7-5

「ひかりの屋台大門横丁」の詳細はこちら

八戸屋台村みろく横丁 【青森県】

八戸屋台村みろく横丁出典:じゃらん 観光ガイド 八戸屋台村みろく横丁八戸屋台村みろく横丁出典:じゃらん 観光ガイド 八戸屋台村みろく横丁

市内に8つある横丁のうち、東北新幹線八戸駅開業の直前、平成14年11月に新たに整備された唯一の横丁。三日町と六日町をつなぐような造りのため、「みろく(三・六)」横丁と呼ばれる。

オープンな屋台スタイルが若い層にも人気で、今や中心街のシンボル的な施設になっている。リサイクルシステムの構築、全域のバリアフリー化など、日本初の「環境対応型屋台村」としても名高い。各屋台は店主1名を8名の客が囲むデザインで、コミュニケーションがとりやすいよう工夫されている。

\口コミ ピックアップ/

まるで縁日のような賑やかさのあるコンパクトな屋台村。狭いが人情あふれる接客で楽しませてくれる店の従業員とのやり取りもオツなものです。料理も酒もまずハズレはないものと言っていいでしょう。

(行った時期:2017年12月)

酒、魚、珍味、菓子、野菜、肉なんでもあります。食堂もラーメン、海鮮丼、なんでもあるので ゆっくり買い物できます。見て歩くだけでも楽しめます。

(行った時期:2018年1月) 八戸屋台村みろく横丁

住所/青森県八戸市三日町と六日町の間

「八戸屋台村みろく横丁」の詳細はこちら

壱弐参(いろは)横丁 【宮城県】

壱弐参(いろは)横丁出典:じゃらん 観光ガイド 壱弐参(いろは)横丁

昭和の面影を色濃く残す、サンモール一番町のアーケードのほぼ真ん中に位置する「壱弐参(いろは)横町」。賃料の安さから、昔ながらの店と若者の経営するお洒落なショップが同居する通りは、ほかでは見られない異空間となっている。老若男女が行き交う、仙台の新しい観光スポットとして注目を浴びている。常連が通う飲み屋からこだわりショップまで

\口コミ ピックアップ/

仙台のレトロな商店街。歩いているだけでも楽しいです。居酒屋やカフェも多いのでお食事場所を探すのにもおすすめ。

(行った時期:2017年7月)

昭和レトロな雰囲気の場所です。

飲食店・飲み屋さんもありますが、新しい感じの雑貨などを扱っているお店もありました。

フォトジェニックな場所でした。

(行った時期:2017年4月) 壱弐参(いろは)横丁

住所/宮城県仙台市青葉区一番町2-3-28

「壱弐参(いろは)横丁」の詳細はこちら

杜の都 五橋横丁 【宮城県】

杜の都 五橋横丁出典:じゃらん ご当地グルメガイド 杜の都 五橋横丁

仙台・宮城の美味しいものが味わえる横丁。

\口コミ ピックアップ/

いくつものお店が繋がっていて他のお店のメニューも注文してはこんできてもらうことができるのが便利で好きです。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。