ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

川嶋あい 15周年の記念すべきベストアルバム発売決定!「全ての皆様に、心から感謝の想いを伝えたい」

川嶋あい 15周年の記念すべきベストアルバム発売決定!「全ての皆様に、心から感謝の想いを伝えたい」

 川嶋あいが、6月27日にデビュー15周年を記念したベストアルバム『川嶋あい 15th Anniversary BEST』を発売する。

 ベストアルバムは、2008年に発売した『SINGLE BEST』『COUPLING BEST』以来10年ぶりとなる。本作は2003年デビュー当時から15年分の楽曲が収録されており、1枚で川嶋あい15年の軌跡を感じることができる作品となっている。

 今回のベストアルバム用に一部新たにレコーディングを実施。既にそのレコーディングも終えており、デビュー当時“天使の歌声”と称され魅了した歌声は、15年経った今、より洗練され魅力的な歌声となってスタジオ中に響いていた。15周年記念のベストアルバムということもあり、レコーディングに入る前は真剣な表情で、歌詞を見つめ頭の中でイメージを膨らませている様子だったが、レコーディング終了後はスタッフらと「一番誰が字を書くのが上手か」を競い合うようなアットホームな一幕も。レコーディングは終始良い雰囲気で行われた。

 本ベストアルバムの詳細は後日発表予定となっている。なお、3月13日 19:30~NHK『うたコン』にも出演が決定している。

◎川嶋あい コメント
この度、デビュー15周年を迎えるにあたり、10年ぶりにベストアルバムを発売することになりました。
15年間の歩みの中で生み出してきた、子供のような可愛く愛しい作品たち‥。
それは同時に、応援してくださるファンの方々に愛してくださった曲たちでもあります。
10代の頃から書いてきた詩とメロディー、そこにのせてきた歌声も合わせて、1人でも多くの方に、紡いできた音と物語に触れていただき、楽しんでいただけたら幸せです。
そして、15年という月日の中で、私の活動と作品づくりをサポートしてくださった全ての皆様に、心から感謝の想いを伝えたいです。
これからも尊敬する音楽を、自分のできる限りのことで力いっぱい表現して伝えていけたらと思っています。
http://kawashimaai.com/

◎リリース情報
『川嶋あい 15th Anniversary BEST』
2018/6/27 RELEASE
※その他詳細情報は追って発表

関連記事リンク(外部サイト)

今年卒業の高校生が卒業式で歌うJ-POPランキング! 1位は川嶋あい「旅立ちの日に…」
川嶋あい 卒業式サプライズライブ企画実施
川嶋あい、15周年のキックオフは映画館でバースデーライブ

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy