ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

野菜炒めをたっぷり載せた「ビーフ野菜炒めカレー」

3月12日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、東京都・新橋を散策した中で、「みぼうじんカレー」(東京都港区)が紹介された。

同店は、JR京浜東北線・新橋駅日比谷口から徒歩1分程にあるカレー専門店。店の名前の「みぼうじん」とはオーナーの母親のこと。オーナーの母親自慢のレシピのカレーを「みぼうじんカレー」として提供すると評判になり、行列が出来る程に人気店になったのだそう。特徴は野菜炒めのトッピングで、材料はキャベツ・玉ねぎ・もやし・えのきの4種類。外食が多く野菜不足になりがちなサラリーマンの健康を気遣ったメニューになっているのだとか。

高田純次さんはお店のオススメメニューとして「ビーフ野菜炒めカレー」(1,000円)を注文。高田さんが野菜炒めを頂くと「これは良いね!」と一言。野菜炒めをカレーにつけて頂くと「うん、この組み合わせが良いね、普通無いもんね・・・これは一つのアイデアだな」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:みぼうじんカレー(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新橋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カレーのお店紹介
ぐるなび検索:新橋×カレーのお店一覧
魚卵をふんだんに使用したミルフィーユ
厚みとしなやかさのある皮で包んだ「華興餃子」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。