ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ショートカットはくびれが大事? 女性らしくワンランク上のおしゃれショートヘアを楽しむには。

思い切ってショートヘアにしたのに、思ってたのと違う結果に…

ヘアスタイルの中でも『ショートヘア』は、特に美容師さんのタイプや技術によって差が出やすいスタイルと言えます。切り方によっては、子供っぽくなったり……男の子みたいになったり……。
大人の女性らしいショートヘアを楽しみたいと思っている方の中には、なかなか希望通りのショートヘアを楽しめていない方も多いのではないでしょうか。

オーダーの仕方で残念ショートを回避できるかも!?

そんな残念カットを回避するために、ぜひオーダー時に美容師さんに伝えてみて欲しいのが『襟足にくびれが欲しい』ということ。
「襟足のくびれ?」と疑問に思われている方も多いと思いますが、実はこれだけでショートヘアは劇的におしゃれヘアに変身するのです!

なぜならば、くびれがなく重たく残っている襟足は・・・
・野暮ったい

・女性らしさが足りない

・おしゃれじゃない

と見られることが多くなってしまいやすいのです。

襟足のくびれが垢抜けポイント!

『襟足のくびれ』を作ってもらうだけで・・・
・女性らしい

・エレガント

・洗練されてるおしゃれに

なりやすくなるのです。

ぜひ信頼している美容師さんにお願いしてみてください♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。