ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

北海道でモテない男子高校生が起こした奇跡

北海道でモテない男子高校生が起こした奇跡

今回お話をうかがったのは、グレープカンパニー所属のお笑いコンビ「カラフルトランプ」のホシカワさん。彼の高校時代の忘れられない思い出とは?

「僕、地元が北海道の札幌なんですけど、冬場は雪がすごく積もるところなんですよ。この前、東京でも雪が積もって話題になりましたけど、あんなのとは比べ物にならないくらいです。それで、これは僕が高校生のときの話なんですけど、まあ若かったので、それはもうお盛んだったんです。と言ってもモテるわけではなかったので、家で1人で『そういうこと』をひたすらやっていたわけです。それで、その行為の後のティッシュの処理にすごく困ったんですよね。親にバレたくないので、うかつにゴミ箱には捨てられないし。

 

そこで僕は使用済みのティッシュを丸めて2階の窓から雪の中に投げ捨てていたんです。スポッと雪に埋まっちゃって見えなくなるんですよ。『これはいい! 完全犯罪や!』と思って、やっては投げてやっては投げてを繰り返していたんですけど、途中で『あれ、もしかして、春になったら全部出てくるんじゃないか?』ということに気付きまして。でも、気付いたときには結構な数が雪の中に埋まっていたので、もうどうしようもなかったんです。

 

やがて春が来て、家の周りの雪が全部とけたんですけど、僕が捨てたはずのティッシュも全部なくなっていたんです。それで、ちょっと信じられないかもしれないんですけど、僕の部屋の窓のちょうど真下に、一輪だけ花が咲いていました」

オモプラッタの記事一覧をみる
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy