ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

最終日におすすめ!「那覇空港」周辺の観光&グルメスポット9選

せっかくの沖縄旅行、最終日は出発時間ぎりぎりまで楽しみ尽くしたい!今回ご紹介するのは、「那覇空港」周辺のおすすめ観光&グルメスポット。

空港に近いので、出発前までお土産を探したり、美ら海を見納めしたりするのにもぴったりですよ。

記事配信:じゃらんニュース

1.瀬長島ウミカジテラス

那覇空港から一番近い島に建つ白亜のショッピングスポット。

瀬長島ウミカジテラス地中海のリゾートをイメージした白い建物群瀬長島ウミカジテラス慶良間諸島に落ちていく美しいサンセットと、幻想的な夜景はまるでアートのよう 瀬長島ウミカジテラス白壁のショップが、段々畑状に並ぶ瀬長島ウミカジテラス所々にあるテラスからは、一面の海景色が 瀬長島ウミカジテラス週末には、音楽ライブやイベントも開催されているので要チェック 瀬長島ウミカジテラス2017年に新入りしたお店もあり、リピーターも楽しめる

空港から車で約15分、瀬長島西海岸の傾斜地に展開する食・遊び・癒やしの商業施設。沖縄産の果物や野菜を中心にしたレストランやスイーツ、メイド・イン・オキナワの雑貨店やジュエリーショップなど約40店が揃う。

沖縄手作りジェラート yukuRu(ユクル)

沖縄手作りジェラート yukuRu旬の食材を使うので、日替り、週替りでフレーバーが変わる沖縄手作りジェラート yukuRuティーダパイン(右)、ドラゴンフルーツ&パッションフルーツ(左)各500円

県産の果物などを使い、できたてのジェラートをお店で製造。イタリアでジェラートを学んだオーナーが手がけており、口いっぱいにジューシーな味わいが広がる。

■TEL/098-996-1577

■営業時間/10時~21時

■休日/なし

Sui Savon(スイ サボン)

Sui Savonボタニカルハンドメイド石鹸は1個2160円~Sui Savonギフトにもぴったり!

沖縄の植物を主原料としたスキンケアブランド店が、2017年3月にお目見え。天然素材と精油のみを使い、一点一点職人が手作りする石鹸は、やさしい使い心地。

■TEL/0800-000-3777

■営業時間/10時~20時

■休日/不定

タコライスcafe きじむなぁ

タコライスcafe きじむなぁきじむなぁで女性に人気のオムタコ&アボカド960円タコライスcafe きじむなぁ心地よいテラスでぱくり♪

タコライスにふんわりトロトロ卵をのせた名物のオムタコは、県内の数々のグルメフェスティバルで賞に輝くほど!ベーコンやチーズなどのトッピングも追加してみて。

■TEL/098-851-3023

■営業時間/10時~21時

■休日/なし 瀬長島ウミカジテラス

TEL/098-851-7446

住所/沖縄県豊見城市瀬長176-4

営業時間/10時~21時※店舗により異なる

休日/なし

駐車場/あり

「瀬長島ウミカジテラス」の詳細はこちら

2.道の駅いとまん

日本最南端の道の駅で地元の特産品を物色!

道の駅いとまん遊食来内には、情報案内カウンターも併設されている道の駅いとまんお土産コーナーのほか、フードコートも充実している 道の駅いとまん朝収穫したばかりの地元の野菜や果物もずらりと並ぶ
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy