ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コカ・コーラ プラスのパッケージが新しく衣替え 綾瀬はるかの新CMも放送

コカ・コーラ プラスのパッケージが新しく衣替え 綾瀬はるかの新CMも放送

 コカ・コーラ初のトクホ(特定保健用食品)、コカ・コーラ プラスの新しいCMが3月12日から放送開始。コカ・コーラ プラスを手に、綾瀬はるかさんがみんなでワイワイ、バーベキューを楽しんでいます。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 2017年3月、コカ・コーラ史上初のトクホ商品として発売されたコカ・コーラ プラス。食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで、脂肪の吸収を抑えて食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにするのが特長。発売2年目となる2018年3月12日から新パッケージが登場。それに合わせて、綾瀬はるかさんを起用した新しいCMも始まりました。

 CMで綾瀬さんは、春の日差し溢れる屋外で、みんなと一緒にバーベキューの最中。焼きあがったバーベーキューを頬張りながら、手に持ったコカ・コーラ プイラスをひと口。笑顔がはじけます。さらにバーベキューを食べて、今度はゆっくりとコカ・コーラ プラスをひと口。「このコカ・コーラ、トクホだから飲む。だけじゃなく、おいしいから、飲む!」というナレーションも、コカ・コーラのおいしさそのまま……という感じが出ています。

 狙ったカットをモノにするため、1月下旬にスタジオで行われたCMの撮影は、なんと11時間にも及んだそうですが、エキストラも含めたキャストの皆さん、笑顔の絶えない撮影となったそうです。撮影中盤には、ホットプレートを使って綾瀬はるかさんが「ネギ豚」を作り、スタッフにふるまったとか。食べられたスタッフの皆さんがうらやましいですね。

 コカ・コーラでは、2018年に全国各地で開催される「肉フェス」や「餃子フェス」にブースを出展。食事をさらに楽しく、美味しく彩って会場を盛り上げる予定だとか。もちろんコカ・コーラ プラスも販売予定とのことなので、この機会に試すのもいいかもしれませんよ。

 ■コカ・コーラ出展予定フェス
 肉フェスTOKYO 2018(お台場P地区)
 肉フェスOSAKA 2018(長居公園)
 肉フェスHIROSHIMA with 世界のビールとグルメスタジアム 2018(旧市民球場跡地)
 ※3都市同時開催:2018年4月27日〜5月6日

 餃子フェスOSAKA 2018 
 2018年5月2日〜5月6日:大阪城公園・太陽の広場(予定)

画像:日本コカ・コーラ

(咲村珠樹)

関連記事リンク(外部サイト)

黙認してると思うなよ。不満をぶつける「フラリーマン撲滅セット」爆誕
海自の金曜カレーは習慣になるだけの理由があるかも?一般家庭にも浸透する金曜カレーの謎
マクドナルドに「はみだすハムてりたま」「マックフィズ あまおうR」新登場

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。