ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

目の前で焼き上げる「ステーキランチ」

3月11日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、ゲストのミュージカル俳優行きつけのお店をめぐるコーナーで、「ステーキハウス・ハマ・六本木本店」(東京都港区)が紹介された。

同店は国産の黒毛和牛が味わえるステーキ店。「ステーキランチ」(3,500円)を頼んだ一行は、おのおの好みの焼き方を注文する。目の前で焼き上げられ、一口サイズにカットされた牛肉に、中川翔子さんは思わず「キター! 美味しそう!」と早くも喜びの声。

カウンターに並べられたのはステーキ、ライス、サラダなど。たまねぎを中心に、もみじおろし・醤油・オリーブ油などを使ったさっぱりとした特製ソースでいただく。

焼き方をレアで頼んだ中川翔子さんはお肉を一切れ持ち上げると、ほのかに赤いお肉を見て「おおっ、断面が…生肉の余韻がある」とコメント。特製ソースをつけて口元に運ぶと「ん~! んん~! ノドに溶けていく! 美味しい! いいお肉はほぼ生でもいけちゃいますよ!」と絶賛。

つづく山崎育三郎さんもじっくりとお肉を噛みしめて「はい、これです。たまねぎで食べるのがピッタリあって、あっさりで…いくらでもいけちゃうお肉ですね」とコメント。最後に中山秀征さんも「うん、美味い!」と大きく頷き、一行はじっくりと絶品和牛を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ステーキハウス ハマ 六本木本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:六本木のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:六本木×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
ラーメン激戦区で人気の特盛りラーメン
自家製チャーシューとネギを豪快に盛り付けた「神戸ラーメン」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy