ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

溢れ出る肉汁がたまらない!「はなが牛のハンバーグステーキ」

3月10日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、愛媛県・松山市で視聴者プレゼントを探す特集の中で、「ゆうぼく・NOMADIC・はなが牛(ユウボクノーマディックハナガギュウ)」(愛媛県松山市)が紹介された。

同店は、伊予鉄道城南線・大街道駅から徒歩3分程にあるレストラン。こちらのお店では、愛媛県のブランド牛「はなが牛」を使った料理を味わうことができる。

番組では、お店のメニューとして「はなが牛ハンバーグステーキ・おろしポン酢」(1,620円)を紹介。はなが牛を100%使用したハンバーグだ。ヒロド歩美さんがハンバーグを一口頂くと「肉汁がすごい!普通噛んだらジュワーて肉汁出てくるじゃないですか、じゃなくて口に置いたらジュワーて溶けていくんですよ」と驚きの声を上げた。男性店員の話によると、お肉を熟成することで旨味と風味が上がるのだとか。ヒロド歩美さんは「このお肉の味がしっかり・・・すごい!旨味が溢れてくるのでコメントが追いつかない」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ゆうぼくNOMADIC (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:松山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:松山×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
ラーメン激戦区で人気の特盛りラーメン
自家製チャーシューとネギを豪快に盛り付けた「神戸ラーメン」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy