ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ラーメン激戦区で人気の特盛りラーメン

3月11日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!」(TBS系、午後18時30分~)では、兵庫県神戸市でおすすめの絶品グルメを人々に聞いて巡った旅の中で、「もっこす・総本店」(兵庫県神戸市中央区)が紹介された。

市営地下鉄西神・山手線の大倉山駅から徒歩で1分の場所にあるラーメン店。

街の人に聞いた行列ができる人気店だという同店を訪れた日村勇紀さんは「中華そば」(800円/税込み)を注文。このメニューは8枚のチャーシューにネギがたっぷりと盛られた、あっさりとした豚骨醤油スープの一品。

はじめに、「うわ、うまそう~」と言ってからレンゲでスープを一口飲んだ日村勇紀さんは「うわ~、うま~い!」「あっ、うまい!」「あっさり豚骨醤油だ、すげーうまい」とコメント。
次に、麺を食べた日村勇紀さんは「すんげぇ、うまい!」「麺のこのストレートのちょっと細い中華麺ですねー」とコメント。
続けて備え付けのニラ唐辛子をトッピングしてスープを味わった日村勇紀さんは「あっ、うまい!」「ちょっとこの味うまい!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:もっこす 総本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:神戸のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:神戸×ラーメン・つけ麺のお店一覧
ラーメン激戦区で人気の特盛りラーメン
自家製チャーシューとネギを豪快に盛り付けた「神戸ラーメン」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy