【埼玉】春のおすすめデートスポット20選!カップルでお出かけしたいスポットまとめ

access_time create folder生活・趣味
【埼玉】春のおすすめデートスポット20選!カップルでお出かけしたいスポットまとめ 埼玉春デート

埼玉のカップルでお出かけしたいおすすめデートスポットをまとめました。

東武動物公園、菓子屋横丁などの有名なスポットに、春の空気を感じられる公園や自然など、おでかけスポットが盛りだくさん!

デートの定番スポットから穴場スポットまで、おすすめをお届けします!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

三峯神社

三峯神社出典:じゃらん 観光ガイド 三峯神社

111年日本武尊が東征の折に造営。山伏の修行道場として栄え、現在も三峰講の信神となっている。

\口コミ ピックアップ/

彼女の希望で、パワースポットとしてとても有名な三峯神社に参拝。素晴らしい景観で、観光デートには最適ですよ。御朱印も頂きました。毎月1日限定の白い「気」の御守りが凄く気になります。参道には食事出来る茶屋等があり、次回来た時は是非寄ってみたいです。

(行った時期:2017年4月23日)

車で行くのもよいですが、のんびりと秩父鉄道に乗車して車窓の景色を楽しみながら最終駅の三峰口駅まで行ってロープウェーで山頂へ行ってみてください。心地よい空気で森林浴できますし、何よりも歴史ある三峰神社をお参りし、山頂付近をゆっくり散策していると心が洗われていくような気分になります。

秩父観光のお勧めスポットです。

(行った時期:2017年4月3日) 三峯神社

住所/埼玉県秩父市三峰298-1

「三峯神社」の詳細はこちら

埼玉県こども動物自然公園

埼玉県こども動物自然公園出典:じゃらん 観光ガイド 埼玉県こども動物自然公園

こどもたちが動物とふれあい、楽しみながら学べる施設。なだらかな丘陵地帯にある広々とした園内では、コアラやキリン、フンボルトペンギン、カピバラなどの動物たちが200種類、1600頭以上くらしている。体験コーナーも充実しており、ウサギやモルモットとふれあえるなかよしコーナー、乳牛コーナー、ポニー乗馬コーナーなどがあるほか、ペンギンにエサをあげることも出来る。ほかにも、アスレチックや室内で遊べるこどもの城、恐竜コーナーなどもあり、一日中楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

敷地内はバスが走っています。

全部を観るには2時間くらい時間を考えて行くのがいいと思います。楽しいです。

(行った時期:2017年4月)

子供に人気の動物がいる公園です。動物園と公園が一緒になったような形態で、値段もお手頃でおすすめです。

(行った時期:2017年4月) 埼玉県こども動物自然公園

住所/埼玉県東松山市岩殿554

「埼玉県こども動物自然公園」の詳細はこちら

大宮公園

大宮公園出典:じゃらん 観光ガイド 大宮公園

「大宮公園」は明治18年、埼玉県最初の県営公園として誕生しました。園内には、樹齢百年を超える赤松がそびえる赤松林や、名物の1200本もの桜をはじめ、新緑や紅葉が美しい樹木がたくさんあり、四季おりおりの変化が楽しめるほか、公式野球場、双輪場(兼陸上競技場)、サッカー場、プール(競泳用)、体育館、弓道場、小動物園、児童遊園地などもあり、埼玉県で一番利用の多い県営公園として親しまれています。

\口コミ ピックアップ/

桜が咲く時期はとても綺麗でお花見にも行きます。屋台もたくさん出て食べながら楽しいです。動物園があってそこもちょこっと楽しめます(^^) 広くてお散歩に良いですよ!

(行った時期:2017年4月)

大きい木がたくさんあり、とても癒されました。木の管理もとても考えているようで関心しました。日本庭園の紅葉もちょうど色づいていて、良かったです。

(行った時期:2017年12月) 大宮公園

住所/埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4

「大宮公園」の詳細はこちら

国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営武蔵丘陵森林公園

東京ドームの約65倍もある広い園内では、四季折々の風景や木々・草花をお楽しみいただけます。また、24基のアスレチックや日本一大きなエアートランポリン、水遊び場(季節限定)など、思いっきり体を動かして遊べる遊具が盛りだくさん! ワンちゃんと一緒に遊べるドックランも大人気です。園内の移動には、全長17kmの林間サイクリングコースや園内バスの利用がおすすめです。

\口コミ ピックアップ/

トランポリンがある珍しい公園です。レンタサイクルもあり、公園内をサイクリングできます。子供の遊具も充実しています。周辺には食事スポットも多数あり。

(行った時期:2017年5月)

自転車を持ち込んでサイクリングをしました。

この時期、ネモフィラ、ポピー、ルピナスが満開でした。

新緑と花が満喫できました!

(行った時期:2017年4月) 国営武蔵丘陵森林公園

住所/埼玉県比企郡滑川町大字山田1920

「国営武蔵丘陵森林公園」の詳細はこちら

東武動物公園

東武動物公園出典:じゃらん 観光ガイド 東武動物公園

1981年に、東武鉄道創立80周年記念事業として埼玉県に開園。

動物園に遊園地、夏は大型プールと1年中楽しむことができるハイブリッド・レジャーランドです。

動物園には全120種、1200頭もの動物が。エサやりなどのふれあい体験もでき、お子様も大喜び!

特に、見た者に幸せをもたらすという伝説ががある希少種のホワイトタイガーは必見です。

また、多彩なラインナップでカップルでも家族連れでも楽しめる遊園地の目玉アトラクションは、新滑走水上コースターカワセミなど…

水上をアップダウンし、まるでカワセミになって空中滑走をしているような新感覚をぜひ体感してみてください。

\口コミ ピックアップ/

時間毎に餌やりタイムや解説タイム等がありそれに合わせて移動すると結構な運動量になります。

春はサクラやフラワーアートで楽しむことができます。

(行った時期:2017年4月)

人気の動物もいる動物園になっていますよ。ここに来るときっとお目当ての動物を見つけることができるでしょうね。キリンがとても大きく感じることができましたよ。

(行った時期:2016年9月) 東武動物公園

住所/埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110

「東武動物公園」の詳細はこちら

鉄道博物館

鉄道博物館出典:じゃらん 観光ガイド 鉄道博物館

鉄道博物館は、大きくはヒストリーゾーンとラーニングゾーンに分かれています。ヒストリーゾーンでは実物の車両を展示の中心として、鉄道の技術史を分かりやすく解説しています。ラーニングゾーンでは実物の部品や模型などを使用して、鉄道の原理や仕組みなどを体験的に学習することができます。その他にも体験型の施設が充実した博物館です。

\口コミ ピックアップ/

わたしは全然電車には詳しくないし、正直興味もありませんでしたが展示数も多いしシミュレーターもあるので大人でも楽しめます!

(行った時期:2017年4月) 鉄道博物館

住所/埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47

「鉄道博物館」の詳細はこちら

羊山公園の芝桜

羊山公園の芝桜出典:じゃらん 観光ガイド 羊山公園の芝桜

羊山公園の南側の一角に植栽されている。ピンクや白、紫色など9種、約40万株が植えられており、春には見事な花の絨毯を広げる。斜面に広がる模様は秩父夜祭の躍動感や山車の囃し手の襦袢をイメージしデザイン化されたもの。

\口コミ ピックアップ/

ゴールデンウィークになると周辺道路がものすごい混雑します。少しでも朝早く行った方が良いですよ。すごい綺麗です。

(行った時期:2017年4月) 羊山公園の芝桜

住所/埼玉県秩父市大宮6267 羊山公園管理事務所

「羊山公園の芝桜」の詳細はこちら

県営所沢航空記念公園

県営所沢航空記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 県営所沢航空記念公園

日本の航空発祥の地所沢を記念して、飛行場跡地の一部に開設された広さ約50haの公園。園内には、芝生広場、野外ステージ、人工の滝、茶室「彩翔亭」などの施設の他、野球場、テニスコートなどの運動施設も整備され、市民の憩いの場として親しまれている。また、園内では、いろいろなイベントが開催されており、春の桜の時期には「市民文化フェア」、秋には「所沢市民フェスティバル」が毎年盛大に行われている。

\口コミ ピックアップ/

駅からも近く公園内はとても広くきれいです。

休みの日には散歩によく訪れます。

定期的にイベントも開催されおすすめです。

(行った時期:2017年4月)

園内はとても広く、ランニング専用のコースがあります。

自然がたくさんでゆったりと緑を感じながらウォーキングを楽しめました。

桜の咲く季節がお勧めです。

(行った時期:2017年4月) 県営所沢航空記念公園

住所/埼玉県所沢市並木1-13

「県営所沢航空記念公園」の詳細はこちら

さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナ出典:じゃらん 観光ガイド さいたまスーパーアリーナ

世界最大級の可動システムによる[メインアリーナ][コミュニティアリーナ][スタジアム][展示ホール]の4つのステージで音楽・スポーツ・産業・文化などのイベントが開催されます。またツアーで施設内を見学する事も出来ます。(要予約・有料)

\口コミ ピックアップ/

イベント参加のため行きました。館内はとても広く、テイクアウト専門のフードショップが点々としています。軽食を食べてイベント前の腹ごしらえができました。

(行った時期:2017年4月)

音楽ライブには最適です。外のけやきひろ場では、イベントもやっていたりするのでコンサートとぶつかれば美味しいものもたべられます。何より駅から近いので便利です。

(行った時期:2017年4月) さいたまスーパーアリーナ

住所/埼玉県さいたま市中央区新都心8

「さいたまスーパーアリーナ」の詳細はこちら

蔵造りの町並み

蔵造りの町並み出典:じゃらん 観光ガイド 蔵造りの町並み

城下町の面影を色濃く残し、『小江戸』と呼ばれる蔵造りの町並みが特徴。川越のシンボルともなっている『時の鐘』は、寛永年間(1624年~44年)に建てられたものが最初だが、現在の鐘楼は1893年に起きた『川越大火』の翌年に再建されたもの。3層構造の塔で高さ約16メートル。 現在1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時) 鐘の音を響かせている。

\口コミ ピックアップ/

とてもきれいな蔵造の町並みでブラブラするだけでとても癒されます。素敵なお店も多く利用するのもいいですが食べ歩きも楽しめます♪

(行った時期:2017年4月)

江戸時代の重厚な蔵造りがのこされた町並みは歴史の重みを感じさせるとともに、古き良き時代への郷愁を感じさせます。

(行った時期:2017年4月) 蔵造りの町並み

住所/埼玉県川越市幸町2

「蔵造りの町並み」の詳細はこちら

時の鐘

時の鐘出典:じゃらん 観光ガイド 時の鐘

時の鐘は、寛永4年から11年(1627年から1634年)の間に川越城主酒井忠勝が、城下多賀町 (いまの幸町)に建てたものが最初といわれています。

現在の鐘楼は、明治26年(1893年)に起きた川越大火の翌年に再建されたもの。 3層構造で、高さ約16メートル。創建された江戸時代の初期から、 暮らしに欠かせない「時」を告げてきた川越のシンボルです。 現在、1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時)、蔵造りの町並みに 鐘の音を響かせています。

平成8年に、時の鐘は環境庁主催の「残したい“日本の音風景100選”」に選ばれました。

\口コミ ピックアップ/

大通りから少し入った所に建っておりましたが、珍しいものだと思いました。ご当地の紹介には必ず出てきますが、一見の価値はありました。

(行った時期:2017年4月)

建物自体は目立たないけど、外国人の観光客が多いので場所はすぐにわかると思います。

近くには川越名物のさつまいものお菓子の出店があるので、それがオススメです!

(行った時期:2017年4月) 時の鐘

住所/埼玉県川越市幸町15-7

「時の鐘」の詳細はこちら

菓子屋横丁

菓子屋横丁出典:じゃらん 観光ガイド 菓子屋横丁

時の鐘の北西,元町2丁目7番付近。このあたりは昭和初期には70軒余りの菓子屋が軒を連ねていたが現在では20軒ほどが営業している。せんべい・カルメ焼・あめ玉などの駄菓子が販売されており,懐かしい雰囲気が楽しめる。平成13年環境省主催の「かおり風景百選」に選定された。

月曜日定休のところが多い。

\口コミ ピックアップ/

昔の風情が残っている情緒ある街歩きが楽しめるスポットです。昔懐かしい駄菓子がたくさんあり、見るだけでも楽しいです。

(行った時期:2017年4月)

昔なつかしい駄菓子がたくさん売っていて子供のころの記憶がよみがえりました。なかでもふがしがとても大きくてびっくりしました。

(行った時期:2017年4月) 菓子屋横丁

住所/埼玉県川越市元町2丁目

「菓子屋横丁」の詳細はこちら

武蔵一宮氷川神社

武蔵一宮氷川神社出典:じゃらん 観光ガイド 武蔵一宮氷川神社

\口コミ ピックアップ/

大宮公園に隣接している荘厳な神社です。武蔵一之宮としての風格が漂う境内を歩きますと、心が落ち着きます。

(行った時期:2017年4月) 武蔵一宮氷川神社

住所/埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407

「武蔵一宮氷川神社」の詳細はこちら

三井アウトレットパーク 入間

三井アウトレットパーク 入間出典:じゃらん 観光ガイド 三井アウトレットパーク 入間

埼玉・入間の森にある三井アウトレットパーク 入間。店舗数は関東最大級で、その数はゆうに200店舗を越える。国内外から出店された多彩なショップの中には日本初上陸のものも44店舗あり、その品揃えは他に類を見ない。また、元々この地にあった木々を移植した公園を含む広大な緑地もあるので、三井アウトレットパーク 入間ではショッピング以外にも憩いの場としてゆったりとした一日が過ごせる。

\口コミ ピックアップ/

半日もあれば、全部回れるような大きさで疲れ過ぎず楽しめます!レストランも空いていてすぐ入れてよかったです!

(行った時期:2017年4月)

ショッピングを楽しみたい時は、いつもこちらを利用しています。掘り出し物があったり、自分のお気に入りを見つける事ができます。

(行った時期:2017年4月) 三井アウトレットパーク 入間

住所/埼玉県入間市宮寺3169-1

「三井アウトレットパーク 入間」の詳細はこちら

川越氷川神社

川越氷川神社出典:じゃらん 観光ガイド 川越氷川神社

氷川神社は、川越の総鎮守として信仰される神社です。天保13年(1842年)に起工した現本殿には江戸彫りと称する精巧な彫刻が施されており、県の重要文化財に指定されています。

\口コミ ピックアップ/

大きな朱色の鳥居が存在感のある神社です。

川越を訪れた際に立ち寄りました。

とても静かなで落ち着きます。

(行った時期:2017年4月)

縁結びにご利益のあるというパワースポットです。マスコミなどにもとりあげられたこともあり、若干混んでいました。

(行った時期:2017年4月) 川越氷川神社

住所/埼玉県川越市宮下町2-11-3

「川越氷川神社」の詳細はこちら

川くだり

川くだり出典:じゃらん 観光ガイド 川くだり

\口コミ ピックアップ/

優しい船の揺れに水の音、船頭さんの声と周りの景色、穏やかな川の流れにとても癒された時間でした。機会があればまた乗りたいです。

(行った時期:2017年4月) 川くだり

住所/埼玉県秩父郡長瀞町長瀞

「川くだり」の詳細はこちら

川口市立グリーンセンター

川口市立グリーンセンター出典:じゃらん 観光ガイド 川口市立グリーンセンター

熱帯植物が通年観賞出来る大温室やバードセンター、花菖蒲園、ミニ鉄道、アスレチックなど様々な施設があり、隣接する流水プールは夏季(7月中旬~8月下旬)はプールとして、冬季(12月下旬~翌年2月)はアイススケート場として利用出来ます。また、4月中旬頃から園内に自生しているつつじが見頃を迎えます。

\口コミ ピックアップ/

川口駅から車で15分くらいにあるこちらの施設。大温室には普段目にしない植物や大きなサボテンなど楽しむことが出来ます。他にもいろいろな自然の中だ楽しめる施設がありますのでのんびりとした休日が過ごせます。

(行った時期:2017年4月)

入場料もやすいのにたくさん遊べる場所です!展望滑り台やミニSLもありました!一日楽しめるので、売店はありますが、お弁当持参がおすすめ!

(行った時期:2017年4月) 川口市立グリーンセンター

住所/埼玉県川口市新井宿700

「川口市立グリーンセンター」の詳細はこちら

長瀞岩畳

長瀞岩畳出典:じゃらん 観光ガイド 長瀞岩畳

荒川中流にある峡谷,長瀞は,さまざまな形の巨岩のある淵瀬や高さ数十メートルの秩父赤壁といわれる岩壁をなしている。岩畳と岩壁は大規模な地殻変動によるもので長瀞の巨岩の典型であり,地質学研究に好適な自然の博物館である。

\口コミ ピックアップ/

朝一の雨上がりだったので人がほとんどいない貸切状態で気持ちよかったです。自然のダイナミックな岩畳でした

(行った時期:2017年4月)

長瀞の岩畳を見るならば、船による川下りがおすすめです。ベテランの船頭さんのみごとな操縦と解説で長瀞狭を堪能できます。

(行った時期:2017年4月) 長瀞岩畳

住所/埼玉県秩父郡長瀞町長瀞

「長瀞岩畳」の詳細はこちら

喜多院

喜多院出典:じゃらん 観光ガイド 喜多院

川越大師喜多院は、五百羅漢や正月3日のだるま市(初大師)で広く知られる。天長7(830)年、淳和天皇の勅により慈覚大師円仁により勅願所として創建された。寛永15(1638)年の火災後の再建時には、江戸城内の家光誕生の間や春日局化粧の間が、喜多院の書院、客殿として移築された。境内には他にも多くの文化財や史跡があり、多くの参拝客で賑わっている。

\口コミ ピックアップ/

混まない時期にぷらぷらするとリラックス出来ますよ。

空堀辺りも落ち葉さくさく踏みながら楽しんで歩けます。

(行った時期:2017年4月)

よかったです!埼玉へ家族と旅行へいきました。とても、素敵なところでした!またぜひ訪れたいとおもいました。

(行った時期:2017年4月) 喜多院

住所/埼玉県川越市小仙波町1-20-1

「喜多院」の詳細はこちら

与野公園

与野公園出典:じゃらん 観光ガイド 与野公園

明治10年に開設された約51,000平方mの緑の公園です。埼玉自然100選にも選ばれている与野公園は、桜とバラの名所として有名です。染井吉野の桜や約170種約数3,000株のバラが咲き乱れます。また、与野七福神の一つの天祖神社(寿老人)もあります。

\口コミ ピックアップ/

埼玉へ家族と旅行へいきました。休憩がてらよりました!ゆったりとできました!またぜひ訪れたいとおもいました。

(行った時期:2017年4月)

与野公園は旧与野市のメインスポットともいえる公園でした。毎年バラ祭りが開催されていてバラがとてもキレイですよ。

(行った時期:2017年4月) 与野公園

住所/埼玉県さいたま市中央区本町西1

「与野公園」の詳細はこちら

※この記事は2018年2月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

【関東】2018年桜まつり&花見イベント19選!おすすめの桜名所、見頃情報も
ホテルがギャラリーに大変身!?3日間限定「ART in PARK HOTEL TOKYO 2018」 開催

access_time create folder生活・趣味
じゃらんニュース

じゃらんニュース

じゃらん編集部がオススメするお出かけ情報サイトです。 全国のおすすめ観光スポット・ご当地グルメ情報・旬情報をご紹介します。

ウェブサイト: http://www.jalan.net/news/

TwitterID: jalannet

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧