ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

【埼玉】春のおすすめデートスポット20選!カップルでお出かけしたいスポットまとめ

住所/埼玉県比企郡滑川町大字山田1920

「国営武蔵丘陵森林公園」の詳細はこちら

東武動物公園

東武動物公園出典:じゃらん 観光ガイド 東武動物公園

1981年に、東武鉄道創立80周年記念事業として埼玉県に開園。

動物園に遊園地、夏は大型プールと1年中楽しむことができるハイブリッド・レジャーランドです。

動物園には全120種、1200頭もの動物が。エサやりなどのふれあい体験もでき、お子様も大喜び!

特に、見た者に幸せをもたらすという伝説ががある希少種のホワイトタイガーは必見です。

また、多彩なラインナップでカップルでも家族連れでも楽しめる遊園地の目玉アトラクションは、新滑走水上コースターカワセミなど…

水上をアップダウンし、まるでカワセミになって空中滑走をしているような新感覚をぜひ体感してみてください。

\口コミ ピックアップ/

時間毎に餌やりタイムや解説タイム等がありそれに合わせて移動すると結構な運動量になります。

春はサクラやフラワーアートで楽しむことができます。

(行った時期:2017年4月)

人気の動物もいる動物園になっていますよ。ここに来るときっとお目当ての動物を見つけることができるでしょうね。キリンがとても大きく感じることができましたよ。

(行った時期:2016年9月) 東武動物公園

住所/埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110

「東武動物公園」の詳細はこちら

鉄道博物館

鉄道博物館出典:じゃらん 観光ガイド 鉄道博物館

鉄道博物館は、大きくはヒストリーゾーンとラーニングゾーンに分かれています。ヒストリーゾーンでは実物の車両を展示の中心として、鉄道の技術史を分かりやすく解説しています。ラーニングゾーンでは実物の部品や模型などを使用して、鉄道の原理や仕組みなどを体験的に学習することができます。その他にも体験型の施設が充実した博物館です。

\口コミ ピックアップ/

わたしは全然電車には詳しくないし、正直興味もありませんでしたが展示数も多いしシミュレーターもあるので大人でも楽しめます!

(行った時期:2017年4月) 鉄道博物館

住所/埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47

「鉄道博物館」の詳細はこちら

羊山公園の芝桜

羊山公園の芝桜出典:じゃらん 観光ガイド 羊山公園の芝桜

羊山公園の南側の一角に植栽されている。ピンクや白、紫色など9種、約40万株が植えられており、春には見事な花の絨毯を広げる。斜面に広がる模様は秩父夜祭の躍動感や山車の囃し手の襦袢をイメージしデザイン化されたもの。

\口コミ ピックアップ/

ゴールデンウィークになると周辺道路がものすごい混雑します。少しでも朝早く行った方が良いですよ。すごい綺麗です。

(行った時期:2017年4月) 羊山公園の芝桜

住所/埼玉県秩父市大宮6267 羊山公園管理事務所

「羊山公園の芝桜」の詳細はこちら

県営所沢航空記念公園

県営所沢航空記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 県営所沢航空記念公園

日本の航空発祥の地所沢を記念して、飛行場跡地の一部に開設された広さ約50haの公園。園内には、芝生広場、野外ステージ、人工の滝、茶室「彩翔亭」などの施設の他、野球場、テニスコートなどの運動施設も整備され、市民の憩いの場として親しまれている。また、園内では、いろいろなイベントが開催されており、春の桜の時期には「市民文化フェア」、秋には「所沢市民フェスティバル」が毎年盛大に行われている。

\口コミ ピックアップ/

駅からも近く公園内はとても広くきれいです。

休みの日には散歩によく訪れます。

定期的にイベントも開催されおすすめです。

(行った時期:2017年4月)

園内はとても広く、ランニング専用のコースがあります。

自然がたくさんでゆったりと緑を感じながらウォーキングを楽しめました。

桜の咲く季節がお勧めです。

(行った時期:2017年4月) 県営所沢航空記念公園

住所/埼玉県所沢市並木1-13

「県営所沢航空記念公園」の詳細はこちら

さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナ出典:じゃらん 観光ガイド さいたまスーパーアリーナ

世界最大級の可動システムによる[メインアリーナ][コミュニティアリーナ][スタジアム][展示ホール]の4つのステージで音楽・スポーツ・産業・文化などのイベントが開催されます。またツアーで施設内を見学する事も出来ます。(要予約・有料)

\口コミ ピックアップ/

イベント参加のため行きました。館内はとても広く、テイクアウト専門のフードショップが点々としています。軽食を食べてイベント前の腹ごしらえができました。

(行った時期:2017年4月)

音楽ライブには最適です。外のけやきひろ場では、イベントもやっていたりするのでコンサートとぶつかれば美味しいものもたべられます。何より駅から近いので便利です。

(行った時期:2017年4月) さいたまスーパーアリーナ

住所/埼玉県さいたま市中央区新都心8

前のページ 1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき