ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

三浦大知、「仮面ライダー」 出演を希望するも…ダンスを始めたきっかけ

三浦大知、「仮面ライダー」 出演を希望するも…ダンスを始めたきっかけ
J-WAVEで放送中の番組「GROOVE LINE」(ナビゲーター:ピストン西沢)。3月7日(水)のオンエアでは、三浦大知さんが登場! ダンススクールに通うきっかけを教えてくれました。

■「DAICHI MIURA BEST HIT TOUR in 日本武道館」について

2月15日(木)に日本武道館で行われた三浦さんのライブ「DAICHI MIURA BEST HIT TOUR in 日本武道館」では、KREVAさん、宇多丸さん、千晴さん、絢香さん、満島ひかりさんなど、三浦さんにゆかりの深いアーティストが出演し、話題に。オンエアでは、満島さんとの久しぶりの共演を振りかえりました。

西沢:満島さんと共演したのは久々だったと思うんですけど。
三浦:そうですね。ひかりと2人で「NOW AND FOREVER」っていうFolderの曲を歌わせていただいたんですけど、Folderの曲を歌うってことはしたことなかったんで。
西沢:自分のなかでは封印なの?
三浦:いや、ぜんぜん封印とかではないですけど、なかなか歌う機会がなくて、キー的に出ないってこともあって。もちろん、原キーは出ないので、今回も下げたんですけど、楽しかったですね。

■ダンスを始めたきっかけ

三浦さんは、3月7日(水)にベストアルバム「BEST」をリリースしました。これには『仮面ライダーエグゼイド』の主題歌「EXCITE」も収録されています。三浦さんは、仮面ライダーがきっかけでダンスを始めたと告白。オンエアではこの話題で盛り上がりました。

西沢:仮面ライダーの曲ってイメージあったんですか?
三浦:最初はなかったです。ただ、自分がダンススクールに通うきっかけになったのが、『仮面ライダーV3』だったんです。うちにたまたま、昭和仮面ライダーオープニング全集みたいなビデオがあって。V3のオープニング曲がすごい好きで、それを見て踊ってたらしくて。
西沢:へえ。
三浦:それで、うちの両親が「この子はダンスが好きなのかな」ってダンススクールに通わせてくれたのがきっかけだったんで、「ここに繋がったんだ」と思って。すごいうれしかったですね。
西沢:なるほど。仮面ライダーに出るって話はないの?
三浦:ないですね(笑)。今回、呼ばれなかったので、もう多分ないと思います(笑)。
西沢:やられちゃう役とかで出ればいいのに。
三浦:そうですね。動きだけとかね。
西沢:そうそう。
三浦:動きだけで、ちょっとダンス的な感じでうまく倒れるとか(笑)。
西沢:ショッカーがたくさん倒れてるなかで、「さあ、三浦大知はどれ?」みたいな。
三浦:いやいや、怒られますよ(笑)。

180309_DaichiMiura002.jpg

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GROOVE LINE」
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分−19時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy