ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お茶色のそばを餡でくるんだ「そばおはぎ」

3月8日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、東京・松原近辺をぶらぶらと散策した中で、「茶そば・いな垣」(東京都世田谷区)が紹介された。

風情のあるオシャレな店構えが目を惹く同店は、茶そばが味わえるそば店。店頭には自家製の餡を使っているという「そばおはぎ」の看板が掲示されている。

耳慣れないメニューに興味を持った高田純次さん、中に入って味わってみることに。そばおはぎとは文字通り、おはぎの中身のもち米をそばに変えたという一品。お茶色のそばが餡にくるまれている姿は、見た目にも鮮やかだ。中のおそばをこぼさないように食べた高田さんは「こんなの初めてだなあ。初めての味だね」と興味深そうにコメント。もちろん普通のおそばも扱っている。茶そばの色が鮮やかな「かけ」(700円)が届くや、高田さんは「あら…あ~、いい感じのアレじゃないですかあ」と麺をすすり「ほら、良い味だしてるから! おいしいよ~」と満足げにコメント。風情ある味を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:いな垣 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:明大前のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:明大前×和食のお店一覧
ひと味違う野菜の玉手箱「季節野菜の宝石箱」
仕入れにこだわったふわっふわの「メガうな丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。