ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

辛いもの好き必見!テリー伊藤監修の「食べる麻辣」新発売

ドウシシャは、2018年3月上旬より、「テリー家の食卓 食べる麻辣」を発売します。価格は、450円(税抜)。

食通として有名なテレビプロデューサーテリー伊藤氏が監修した「食べる麻辣(マーラー)」。
今年の食のトレンドは「辛い」がキーワードになると予想されており、テレビや新聞でも「マー活」や「辛女」などの言葉が生まれています。

花椒と唐辛子による中華料理の味付けである麻辣ですが、こちらの商品はテリー氏曰く「和・洋・中に合ってしびれが効いてほんとに美味しい」とのこと。

ラー油に比べると、知名度が低い麻辣ですが、これをきっかけに、注目されそうです。

関連記事リンク(外部サイト)

こんなツヤツヤ見たことない! ローソンのびっくり新作ランクイン!:今週のコンビニパンランキング
ヨーグルトおすすめランキング!人気の美味しい種類はコレ!
春を感じるイオンの絶品スイーツ3選!パフェ&ティラミス&モンブラン![PR]
甘酒おすすめランキング!人気の美味しい種類はコレ!
なんて太っ腹! シャトレーゼが新商品のアイス「チョコバッキー」を無料配布!!

もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。