ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【アイドルのお宅訪問】仮面女子・小島夕佳の部屋初公開!人気アイドルの一人暮らしに迫る

居間から寝室まで!?  人気アイドルの暮らしについて聞いてきた!

最強の地下アイドル「仮面女子」の小島夕佳さん。今年で仮面女子として活動5年目を迎える

最強の地下アイドル「仮面女子」の小島夕佳さん。今年で仮面女子として活動5年目を迎える
小島夕佳さんは人気アイドルグループ「仮面女子」のメンバー。仮面女子は4つのユニットに分かれるが、その中でも代表的なユニット「アリス十番」に所属。

ライブ活動はもちろん、最近では「ピンククラッカーズ」という名前でYouTuberとしても活躍している。そんな小島さんは、普段はどんな生活をしているのか? アイドルの素顔に迫る。小島夕佳さんはどんな部屋に住んでいるの?

2月某日、都内のとあるマンション。一人暮らしをする小島さんのお部屋を訪れた。現在は4月15日に開催される自身の「生誕祭」に向け、準備の真っ最中。多忙な時期のはずだが、まったりムードだった。
小島さんは、ボーダーの部屋着で登場した。青と白はよく着る服の色だそう|仮面女子・小島夕佳の部屋初公開!人気アイドルの一人暮らし

小島さんは、ボーダーの部屋着で登場した。青と白はよく着る服の色だそう

部屋は22㎡の1K。室内は、衣装などアイドル活動の仕事道具や、かわいらしい服が所せましと掛けられていた。

「お洋服が好きで、ネットで可愛い服を見つけると、つい買ってしまうんです。もちろん、たくさんは買えないのですが、増えた分を捨てることができず……。本当は、部屋もかわいくしたいのですが、物が多くてできない。まわりからは捨てろと言われています(苦笑)」
築年数は8年。家賃は72,000円とリーズナブル。小島さんはここに住んで約2年だそう|仮面女子・小島夕佳の部屋初公開!人気アイドルの一人暮らし

築年数は8年。家賃は72,000円とリーズナブル。小島さんはここに住んで約2年だそう

特徴的だったのは、広めのロフトが付いていること。そのため、部屋の天井が高く、開放感がある。

「お部屋は、ママと相談して決めました。天井の高さは、お気に入りですね。内見の時から良いなと思いました」

とはいえ、ロフトは気に入った部屋に“たまたま”付いていただけ。部屋選びの条件は「秋葉原の劇場に通いやすい」こと、「落ち着いた雰囲気の街である」こと、「防犯面を考えて二階以上である」ことだった。

部屋選びの決め手となったのは、最寄駅まで徒歩約10分というアクセスの良さと部屋の清潔感。また、幼馴染が近所に住んでいて、安心感があることもポイントだったという。
ロフトの壁には、盛り上げグッズの垂れ幕が。ファンを大切にする小島さんらしい|仮面女子・小島夕佳の部屋初公開!人気アイドルの一人暮らし

ロフトの壁には、盛り上げグッズの垂れ幕が。ファンを大切にする小島さんらしい

ロフトは寝室にしているそうで、(ずうずうしくも)見せてもらった。すると布団が2枚敷いてあり……。スキャンダルか!と緊張感が走ったが、実はコレ、ご家族の分だそう。

「パパとママがよくウチに泊まりに来るんです。健康面で気を遣ってくれて、チーズや牛乳、野菜ジュースとか買ってきてくれ、野菜たっぷりの健康的な食事も作ってくれます」
なかなか広いロフト。布団2枚に加えて、衣装などを置いていた|仮面女子・小島夕佳の部屋初公開!人気アイドルの一人暮らし

なかなか広いロフト。布団2枚に加えて、衣装などを置いていた

小島さんの家族はとても仲良し。小島さんのブログやTwitterでも、お母さんの話はたびたび話題に上る。小島さんのハロウィンの仮装を手作りしたことも、ファンならご存じだろう。そんなお母さんについて聞くと、小島さんは楽しそうにこう答えてくれた。

「ママはとても社交的で、人見知りの私とは真逆の性格。最近ではYoutubeにあげている『ピンククラッカーズ』の動画のネタも考えて送ってくれます(笑)。将来的にテキパキとした主婦になるのが私の夢なのですが、私のママみたいに、服や衣装袋などを手作りしてくれる、お母さんになりたいです!」小島夕佳さんはどんな生活をしているの?

部屋だけでなく、小島さんのライフスタイルも気になる。一体、どんな暮らしをしているのか?

「ほとんど毎日、お仕事をしています。劇場でのライブがない日も、動画の撮影や取材などもあるので。起床時間は仕事の内容によって異なりますが、夜は深夜まで働いていることが多いですね」
仮面女子が大好きで「一目でわかる衣装や凝った演出など、他にない魅力があります」と熱弁|仮面女子・小島夕佳の部屋初公開!人気アイドルの一人暮らし

仮面女子が大好きで「一目でわかる衣装や凝った演出など、他にない魅力があります」と熱弁

勢いのあるアイドルグループの人気メンバーだけあって多忙な日々を送る。丸一の休みはほとんどなく、半日休みも週に一度あるかないか。それでもアイドル活動は楽しく、いろいろな挑戦をしたいという。

「新メンバーが加わって仮面女子は新体制になりました。3年前のさいたまスーパーアリーナのような大きな会場で、またライブができるよう心機一転、がんばりたいです。また、個人としてはお洋服が好きなので、ファッションに関わる仕事ができたらうれしいなと思う。特に、デザインには興味があるのでチャレンジしたいです」

1 2次のページ
CHINTAI情報局の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy