ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お見合いパーティには1人で参加がオススメ by まる美

お見合いパーティには1人で参加がオススメ by まる美 f:id:zexyenmusubi_honnest:20180307122042j:plain

こんにちは、まる美です。

連載4回目でもお伝えしたのですが、お見合いパーティには1人で参加することをオススメします。

今回は私が友達と一緒に参加して失敗したお話です。

私は合コンしたり、友達に男性を紹介してもらう為に婚活していることを周りにカミングアウトしていました。

ある日、婚活に興味のある友達に「行ってみたい、連れて行って」と言われて一緒にお見合いパーティに参加することにしたんです。

そうしたら、お見合いパーティ終了後、たまたま私だけがカップル成立してしまいました。

はい、気まずいですよね(汗)

友達は「カップル成立おめでと~私達は飲んでから帰るから」と気を使って帰ろうとしたのですが、カップリングした男性が「友達と来てたんだ、じゃあ皆で一緒に飲みましょうよ」と提案してきたんです。

「カップルになったんだし、2人で行きなよ~」と友達は断って別々に歩き出したのですが、飲み屋街へ移動しているうちに「やっぱりこのまま皆で飲もうか!」というノリになってしまい、結局5人で飲むことになりました。

彼なりに私達に気をつかってくれたんでしょうけど、気まずかったです(汗)

「皆なんの繋がりの友達なの?」「このお酒おいしいね」など内容のない会話が続き、せっかくカップルになったのに彼の事がなにも分からないまま解散となりました。

皆で話をしていて楽しかったし、気遣いのできる優しい人だとは思いましたが、

皆で飲むことを提案したのは私とふたりきりは嫌だったのかな?

友達の方がタイプだったのかな?

女好きなのかな?

などネガティブなことを考えてしまったし、

「飲んでいて友達も楽しそうに笑ってたな、友達も彼の事気に入ったかもしれない」とも考えてしまい、

結局、彼とは進展しないまま終わりました。

お見合いパーティに友達と一緒に参加するのは心強いし、楽しいこともありますが、

どちらかがカップル不成立だったり、同じ人を好きになったりと気まずいことも多いと思うので私は1人で参加することをオススメします! 前回の記事:ネガティブイメージに囚われないで! 婚活のメリット3つ by まる美

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705215343j:plain

著者:まる美

彼氏いない歴27年。恋愛に関心が無かった干物女がアラサーになって婚活に目覚めました。目標は30才までに結婚すること!

ブログ:【婚活漫画】マルモニ~まる美の婚活をモニタリング~ http://ameblo.jp/marumimimimi/

この作者の過去記事

まる美

まる美さんの

過去記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

「相手をワクワクさせる」=「相手に好かれる」──ゆうこすに聞く、婚活に活きるネットコミュニケーションの秘訣(後編)
ネット婚活は、“運命の出会い”になり得る──“モテクリエイター”ゆうこすに聞く、婚活に活きるネットコミュニケーションの秘訣(前編)
結婚さえすれば無条件で幸せになれる…そう思っていた頃が私にもありました by oyumi

ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。