ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【金沢】春のおすすめデートスポット20選!カップルでお出かけしたいスポットまとめ

【金沢】春のおすすめデートスポット20選!カップルでお出かけしたいスポットまとめ 金沢

金沢のカップルでお出かけしたいおすすめデートスポットをまとめました。

兼六園、金沢21世紀美術館などの有名なスポットに、春らしいきれいな花が咲き乱れる公園など、おでかけスポットが盛りだくさん。

デートの定番から穴場スポットまで、おすすめをお届けします!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

兼六園

兼六園出典:じゃらん 観光ガイド 兼六園

\口コミ ピックアップ/

桜の季節では初めての訪問でした。さすがにに天下の大名園だけあって満開の時期には無料開放されるのですね。うつくしい庭園に心が癒されました。

(行った時期:2017年4月) 兼六園

住所/石川県金沢市兼六町1-4

「兼六園」の詳細はこちら

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街出典:じゃらん 観光ガイド ひがし茶屋街

金沢には「西」と「東」・「主計町」と3つの茶屋街があった。なかでもひがし茶屋街は料亭街となった現在でも、全体が保存区域になっているのでお茶屋建の家並みが続き、夜ともなれば三味線や太鼓の音が聞こえ、雅な伝統文化の世界を垣間見ることができる。金沢素囃子は金沢無形文化財に指定されている。

\口コミ ピックアップ/

思ったより海外の方が多くてビックリしましたがそれだけ海外に名の売れた観光地なのですね。

歩いて廻るには春や秋がオススメかと思います。

(行った時期:2017年4月)

町並みを見ているだけで癒されました。金箔のソフトクリームは、是非おすすめ致します。カップルの方たちが大変多かったので、デートスポットには、オススメします!。

(行った時期:2017年4月) ひがし茶屋街

住所/石川県金沢市東山

「ひがし茶屋街」の詳細はこちら

近江町市場

近江町市場出典:じゃらん 観光ガイド 近江町市場

\口コミ ピックアップ/

魚屋さんの威勢の良さが大変気持ちが良かったです。くだものも、その場で食べる事が出来るので美味しく頂けます。海鮮丼も沢山の店があり何処にするか迷ってしまいますが、何処も新鮮なので、外れ無しで食べる事が出来る市場です。是非オススメします。

(行った時期:2017年4月)

事前に調べて、せっかく行くならとお店を選び食べました。並んだ甲斐もありとても美味しかったです。市場の活気もありお魚がとても安かったです。

(行った時期:2017年4月) 近江町市場

住所/石川県金沢市上近江町50

「近江町市場」の詳細はこちら

JR金沢駅

JR金沢駅出典:じゃらん 観光ガイド JR金沢駅

石川県の県庁所在地・金沢市の代表駅。

\口コミ ピックアップ/

新幹線で金沢へ。朱色の鼓門に出迎えられて、一気に金沢へ来たんだなぁ~とテンションが上がりました。テレビで見ていたより予想以上に大きく、見ごたえがある門でした。回りには、くつろげるスペースが用意されていて、子どもたちが遊んだりとただのモニュメントじゃなく癒しの空間もありました。新幹線の窓口なので人は多いですが、それ以上に整備されていて鼓門を楽しめるスペースもあり、新幹線で訪れる楽しみを増やすような施設でした。

(行った時期:2017年4月) JR金沢駅

住所/石川県金沢市木ノ新保町1-1

「JR金沢駅」の詳細はこちら

金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館出典:じゃらん 観光ガイド 金沢21世紀美術館

現代美術を収蔵した美術館として、2004年10月に石川県金沢市に建てられた「金沢21世紀美術館」。

地上1階、地下1階建ての建物は、芝生の敷地の中央に、円形の総ガラス張りとして建てられ、全てが正面に見えるという不思議な構造に。

気軽に立ち寄ってもらえるようにとどの方面からでも入場することができ、無料で入れる範囲が広く、多数の作品を無料で鑑賞することも可能です。

また、収蔵作品の収集方針としては、1900年以降に制作された歴史的参照点となるような作品や、1980年代以降に制作された新しい価値観を提案するような作品、金沢にゆかりのある作家による新たな創造性に富む作品になっています。

\口コミ ピックアップ/

駅でまちのりの自転車を借りて楽々観光できました☆

開催中の展示も面白かったです☆

休日でやや人が多かったですが、見るぶんには困りませんでした。

(行った時期:2017年4月)

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy