ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ビーフ100%を使用した「デミたまハンバーグ丼」

3月7日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後16時50分~)では、寿司店で人気になっているという丼モノを特集した中で、「かっぱ寿司・川崎市ノ坪店」(神奈川県川崎市中原区)が紹介された。

同店は、JR南武線・平間駅から徒歩4分程にある回転寿司店。店内で取材していると、流れる寿司には目もくれず丼メニューを?張る客の姿が多く見られた。ボリューム満点の海鮮丼やお肉を使った「デミたまハンバーグ丼」(529円)や「とろたまローストビーフ丼」(529円)を味わうことができる。

「デミたまハンバーグ丼」はビーフ100%を使用したハンバーグが味わえるボリュームある一品。取材に訪れた女性が「デミたまハンバーグ丼」を頂くと「ジューシーです!お寿司屋さんでハンバーグが食べられるなんて本当驚きです」と驚きの声を上げていた。

お店ではシャリをロボットに握らせるなど作業の効率化を図ってきたが、新規投入した丼メニューは手作りだ。手間をかけて丼を提供する理由は、幅広い商品で新しい顧客をとりこみたいという思いから丼メニューを始めたのだそう。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:かっぱ寿司 川崎市ノ坪店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:武蔵小杉・元住吉のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:寿司(すし)のお店紹介
ぐるなび検索:武蔵小杉・元住吉×寿司(すし)のお店一覧
野菜や肉をチーズに絡めて味わう「ラクレットチーズ」
長くて厚いメンマが入ったこだわりの「竹の子ソバ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。