ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

野菜や肉をチーズに絡めて味わう「ラクレットチーズ」

3月7日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、インスタ映えすることもありチーズの消費が右肩上りになっているという話題の中で、「CheeseTable・新宿店(チーズテーブルシンジュクテン)」(東京都新宿区)が紹介された。

同店は、JR新宿駅東口から徒歩2分程にあるチーズ料理の専門店。こちらのお店ではラクレットチーズを使用した料理を味わうことができる。

番組では、お店のメニューとして「ラクレットチーズ・お肉&お野菜セット」(1,180円/税抜き)を紹介。とろ~りととろける濃厚なラクレットチーズをソーセージやじゃがいもなどに絡めて味わう一品だ。藤本麻未さんがじゃがいもにチーズを絡めて頂くと「ラクレットチーズの濃厚な味と香りが口の中いっぱいに広がります」と絶賛していた。

他にお店のメニューとして「お野菜&お肉・スペシャルチーズフォンデュ」(1,180円/税抜き)を紹介。肉や野菜などを熱々のチーズをつけて味わう人気メニュー。女性店員の話によると、1つの物をみんなでつついて楽しめることができ、その風景をSNSとかでアップするのが人気の理由なのだそう。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Cheese Table 新宿店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:新宿×イタリアン・フレンチのお店一覧
野菜や肉をチーズに絡めて味わう「ラクレットチーズ」
長くて厚いメンマが入ったこだわりの「竹の子ソバ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy