ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

きゃりーぱみゅぱみゅ、SKY-HIと2人カラオケ! 気に入った曲は…

きゃりーぱみゅぱみゅ、SKY-HIと2人カラオケ! 気に入った曲は…
J-WAVEの新番組「GYAO! CLUB INTIMATE」。アーティスト同士が“INTIMATE(親密)”な仲良しトークを繰り広げるこの番組。3月2日(金)のオンエアでは、SKY-HIさんときゃりーぱみゅぱみゅさんが出演し、カラオケでのエピソードや相談事についてトークを展開しました。

■2人でカラオケ! きゃりーが気に入った曲は…

きゃりーさんは、SKY-HIさんのことを本名である日高光啓からとって「日高くん」と呼んでいます。オンエアでも「日高くん」と呼び、序盤から普段の仲のよさが垣間見えました。

きゃりーさんはカラオケに行くのが好きという話題から、こんなエピソードが飛び出しました。

SKY-HI:僕ときゃりーちゃんの2人でカラオケに行くという事件がありましたから。
きゃりー:行ったよね、ちょっと前に。(SKY-HIさんはあんまり)カラオケに行かないんだよね。
SKY-HI:うん、年単位。
きゃりー:でも続けて2回行ったんだよね?
SKY-HI:1月2日に地元っつうか、中学時代の友達が帰国してきて、“中学時代の青春の曲を歌う”っていうのやったら、めっちゃ楽しくて。
きゃりー:うんうん。
SKY-HI:俺の青春時代の曲って、きゃりーちゃん知らないから。なんか刺激されちゃって、それでね。
きゃりー:行ったね。私、そのあとに「B’zの『太陽のKomachi Angel』めっちゃいいじゃん」と思って、ダウンロードしたから!

■SKY-HIがきゃりーに相談することって?

滅多にカラオケに行かないSKY-HIさんと一緒に行ったことで、きゃりーさんが影響を受けたことを明かしました。また、SKY-HIさんは、きゃりーさんにあることを相談すると言います。

きゃりー:たまにさ、髪型の相談とかしてくるよね。「どれがいいかな」みたいな。メッシュじゃないもんね、今。黒のほうがいい。それね、(最上)もがちゃんも言ってたよ。
SKY-HI:あ、本当?
きゃりー:「日高くん黒髪のほうがいいよね」って。

続けて、バンドマンに前髪が長い人が多いことに触れ、きゃりーさんには「(そういう人たちは)内気だったり、人前に立つのが苦手」という持論があるそう。しかし、SKY-HIさんに対して、「あなた違うから」「ステージに立つ人じゃん」と、前髪を上げることをオススメし、SKY-HIさんも素直に「じゃあ前髪上げるか」と承諾していました。

2人のトークは次週も続きます。お楽しみに!

また、GYAO!の特設サイトではトークの様子を動画で配信中です。
そちらもぜひ、チェックしてみてください!
https://gyao.yahoo.co.jp/special/clubintimate/

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GYAO! CLUB INTIMATE」
放送日時:毎週金曜 23時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/clubintimate/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。