ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これが「おにぎり」!? 見た目もキュートな変わり種をランチのプロが厳選

これが「おにぎり」!? 見た目もキュートな変わり種をランチのプロが厳選
J-WAVEで放送中の番組「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo/稲葉 友)のワンコーナー「TOKYO SAVVY」。3月2日(金)のオンエアでは、ランチのスペシャリスト秋山具義さんに、おすすめのおにぎりを紹介していただきました!

■OMUSUBI CAFE

秋山:代官山にある昨年12月にオープンしたばかりのお店で、コーヒーにも力を入れたカフェ。女性に人気です。鮭、たらこ、梅など基本的な具に加え「豚の味噌漬け」「鯛の利休漬け」といった変わったメニューもあります。また味噌汁と惣菜がついたセットもあります。おすすめは、おにぎりを揚げて、それに味噌を塗ってのりを巻いた「丸揚げ味噌」と「鮭いくら」です。

■onigiri stand Gyu!

秋山:ラフォーレ原宿のフードコートみたいなところにあって、私も最近知りました。おにぎり協会全面プロデュースのお店で、「沖縄産天然塩の塩にぎり」「無着色のやさしい焼きたらこ」「えごま入り高菜」などがあります。さらに一口サイズの「おにぎりプチ」というメニューがあって、今回はその「おにぎりプチ8個セット」をおすすめします。ローストビーフ、スモークサーモン、エビパクチー、海苔マスカルポーネ、抹茶、ゆかり昆布、スパムわさびなどがあります。パーティーにもおすすめです。

■東印度カレー商会

秋山:目黒線不動前駅にあるお店で、本店は築地にあるカレー屋さんです。カレーは昼からなのですが、朝7時からカレーおにぎりを売っているんです。「豚カレーおにぎり」「チーズマヨカレーおにぎり」「ハムエッグサンドカレーおにぎり」といったメニューがあります。ベースのカレーがおいしいから、何でも合うんですよね。

おにぎりと一口に言っても、興味深いメニューばかり。気になる方は、近くに寄った際にぜひチェックしてみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。