ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年の切りっぱなしボブは、“ゆらぎ”と“ほつれ”で大人っぽく楽しもう♪

切りっぱなしボブの外ハネスタイルに新提案!

昨年流行したスタイリングと言えば、切りっぱなしボブの外ハネスタイル♪
ヘアオイルでウェットに仕上げればインスタで見かけるようなおしゃれ女子に早変わり。簡単にスタイリングできて人気のスタイルでした。

ですが、今年はもっと大人っぽく上質に、洗練されたおしゃれを楽しんでみませんか?

スタイルのポイントは“ゆらぎ”と“ほつれ”

☆スタイルのポイント
・ゆらぎ:S字を意識したゆるい外ハネ感。毛先はJとかLくらいのカールでもいいかもです。

・ほつれ:顔周りを中心に束感を重なるようにずらしてみましょう。

これだけで大人の質感に大変身です!

カットのポイントをおさえて、大人な切りっぱなしボブに!

このスタイルはカットやパーマも必要です。ポイントを踏まえてオーダーすれば、希望通りのスタイルにしてもらいやすくなります。

☆カットのポイント
・ゆるやかな動きでも楽しめる質感調整またはパーマ
⇒ゆるやかで自然なカールが大人っぽさを演出します。

・顔まわりが重くならないように量感調整
⇒顔周りの毛量を少なめにしたほうが透明感のあるスタイルになります。

ぜひ信頼のおける美容師さんにお願いしてみてください♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy