体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【茨城】春のおすすめデートスポット20選!カップルでお出かけしたいスポットまとめ

住所/茨城県東茨城郡大洗町港中央10

「大洗マリンタワー」の詳細はこちら

宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター

宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター出典:じゃらん 観光ガイド 宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター

学園都市で最先端の宇宙研究・開発を行なうのが筑波宇宙センター。展示室では人工衛星やロケットエンジンなどの実物大のモデルによって本物の宇宙開発に触れることができる。また見学案内係が案内する見学ツアー(要予約)も実施しており、こちらは宇宙ステーション試験棟など展示室以外にも見学が可能だ。スケールに魅せられる最先端の宇宙開発!

\口コミ ピックアップ/

展示物も沢山ありますが、体験が出来るコーナーもあるので半日は楽しめると思います。お土産コーナーでは宇宙で食べられているアイスなどが売っています。

(行った時期:2017年4月)

いつかは行ってみたいと思っていたので本当に楽しい時間を過ごす事ができました!

展示物を説明して頂けたのでとてもわかりやすく、勉強になりました。宇宙への興味がますます湧きました!!

(行った時期:2015年5月) 宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター

住所/茨城県つくば市千現2-1-1

「宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター」の詳細はこちら

千波湖遊歩道

千波湖遊歩道出典:じゃらん 観光ガイド 千波湖遊歩道

\口コミ ピックアップ/

水戸駅付近のホテルから極近です。ちょうど桜満開だったからか、湖畔一周に植えられている桜は絶景でした。周回道路は車も入ってこないので朝の散歩やジョギングには最適。黒鳥や水鳥を見ながら爽快感いっぱいの一周ができます。付近のホテルに宿泊される方の朝食前の散歩におすすめです。

(行った時期:2017年4月10日)

春のさくらが、綺麗な時期に歩きました。気温や風も心地よくて、ウォーキングにも、デートにも、お勧めです。

(行った時期:2016年4月) 千波湖遊歩道

住所/茨城県水戸市千波町3081

「千波湖遊歩道」の詳細はこちら

常陸国 出雲大社

常陸国 出雲大社出典:じゃらん 観光ガイド 常陸国 出雲大社

当初は島根県出雲大社より平成4年に分霊鎮座した神社でした。今現在は、島根県出雲大社の公式サイトに明記されているとおり、出雲大社、並びに出雲大社教とは全く関係のない宗教団体となっています。つまり、出雲大社の分祠・分院(大教会)・教会・講社の1つではありません。しかし、大社造りをと呼ばれるご本殿や重さ6tの注連縄のかかる拝殿は圧巻です。境内には、吹きガラス工房やガラスショップ、レストランがあり、参拝後の楽しみも充実しています。

\口コミ ピックアップ/

縁結びで有名な神社です。

大きなしめ縄が印象的でした。

縁結びだけあって、それを求めて参拝している方が多く見受けられました。

(行った時期:2016年4月)

島根県は出雲大社の方は、縁結びのご利益があるとのことで有名ですが、こちらも負けじと立派な大しめ縄が有りました。

これは、縁結びの効果がありそうです。

(行った時期:2016年3月) 常陸国 出雲大社

住所/茨城県笠間市福原2001

「常陸国 出雲大社」の詳細はこちら

笠間芸術の森公園

笠間芸術の森公園出典:じゃらん 観光ガイド 笠間芸術の森公園

総面積54.6haの笠間芸術の森公園には、陶炎祭などが開催される「イベント広場」や、コンサート会場となる「野外コンサート広場」、陶造形物を屋外展示した「陶の杜」、平成18年7月には自然を活かし計画された「あそびの杜」がオープンしました。また、隣接して茨城県陶芸美術館や笠間工芸の丘、匠工房・笠間があります。

\口コミ ピックアップ/

たくさんの遊具や大型遊具があり、大人から子供まで一日楽しむことができます!お弁当を持参することをおすすめします!人気なのか、混んでいました。

(行った時期:2016年4月) 笠間芸術の森公園

住所/茨城県笠間市笠間2345

「笠間芸術の森公園」の詳細はこちら

雨引山楽法寺(雨引観音)

雨引山楽法寺(雨引観音)出典:じゃらん 観光ガイド 雨引山楽法寺(雨引観音)

雨引観音とも呼ばれ、中国から帰化した法輪独居居士が587年に開山したと伝えられる古刹です。

聖武天皇、光明皇后の帰依が厚く、その後、弘法大師によって真言宗の道場となりました。

現在は安産子育ての霊場として広く知られる関東屈指のお寺です。本尊延命観世音菩薩は国の重要文化財であり、坂東24番札所としても有名です。梅雨の季節に咲く3000株の紫陽花は人気があります。

\口コミ ピックアップ/

桜の名所でさまざまな種類の桜が楽しめます。自分が行った時は平地でソメイヨシノが終わったあとで山桜と牡丹桜が咲いていました。こじんまりとした良い寺院です。加波山から筑波山への山の連なりと関東平野が見渡せます。

(行った時期:2015年4月) 雨引山楽法寺(雨引観音)

前のページ 1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。