ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

立ち呑み、珍スポット…下呂温泉のディープな穴場スポット13選【岐阜】

筋骨めぐり

人気温泉地ランキング2018年東海版で今年も1位を獲得した岐阜県・下呂温泉。

一度は行ったことがあるという人も多いのでは?

そこで今回は2回目の人でも楽しめるような穴場のスポットをご紹介!

酒屋での立ち呑み、週末限定営業の射的、縄文人になれるスポット、雪原ハイキング、パワースポットなどちょっと変わったスポットが大集合!

謎の下呂ガールが案内するディープスポットを要チェック!

記事配信:じゃらんニュース

1. おがわや酒店【岐阜県下呂市】

酒屋で角打ちができる!

おがわや酒店お酒は毎月替わる。座って飲めるのもイイねおがわや酒店まさかのキャンドル体験も!大小2個1000円(要予約)

枡を350円で購入すると、萩原の天領酒造のお酒が4種類試飲できます。

北九州では角打ちと呼ぶ、酒屋の立ち呑みの雰囲気が味わえると人気のスポット。

枡には結構お酒が入り、缶詰などツマミを買って飲むのもOKです。 おがわや酒店

TEL/0576-25-2215

住所/下呂市湯之島230-1

営業時間/8時~19時30分

定休日/不定

駐車場/4台

「おがわや酒店」の詳細はこちら

2. 柏屋酒店【岐阜県下呂市】

柏屋酒店

その日に開封したお酒2種類を、何と100円で試飲できちゃうオトクスポット!

某有名TV番組でリフォームした店舗。 柏屋酒店

TEL/0576-25-2137

住所/下呂市湯之島745-1

営業時間/8時~19時30分

定休日/不定

駐車場/なし

3. 下呂発温泉博物館【岐阜県下呂市】

目指せ!温泉博士!

下呂発温泉博物館全国の温泉の泉質や効能がわかるコーナー下呂発温泉博物館歩行湯もできる足湯。隣のレーンは水で温冷効果でポッカポカ

下呂温泉をはじめ全国の温泉の知識が学べる博物館。

温泉の塩分やpHを調べる体験コーナーもあり、温泉の魅力にグイグイと引き込まれるかも!?

学んだ後は、足湯と歩行湯でまったりしましょう。 下呂発温泉博物館

TEL/0576-25-3400

住所/下呂市湯之島543-2

営業時間/9時~17時

定休日/木(祝営業)

料金/大人400円・小学生200円

駐車場/20台(1時間無料、以降100円/30分)

「下呂発温泉博物館」の詳細はこちら

4. 縄文橋【岐阜県下呂市】

下呂で穴場の絶景はココ!

縄文橋温泉街が一望。夜には夜景も。ちなみに橋は歩行者専用

温泉街の高台にある縄文公園へと続く橋。

全長190m、高さ37mありますが、想像以上に高く感じると話題!

橋のたもとにある男女の縄文人のオブジェがなんだかシュール。 縄文橋

TEL/0576-25-4711(下呂市総合観光案内所)

住所/下呂市森

駐車場/なし

「縄文橋」の詳細はこちら

5. 下呂ふるさと歴史記念館【岐阜県下呂市】

プチ縄文人になれる?

下呂ふるさと歴史記念館縄文土器が作れます。他にはない体験で、土器だけにドキドキ 下呂ふるさと歴史記念館

縄文橋を渡った縄文公園内にあり、地元の発掘調査で出土した遺跡品を中心に展示。

古代アクセサリーや縄文土器などの制作体験ができます。(開催日要確認) 下呂ふるさと歴史記念館

TEL/0576-25-4174

住所/下呂市森1808-37

営業時間/9時~16時30分(3月~11月は17時まで)

定休日/月(祝は翌平日)、他臨時休館あり

料金/無料※体験510円~

駐車場/25台

「下呂ふるさと歴史記念館」の詳細はこちら

6. 地味に楽しいカエル探し【岐阜県下呂市】

カエル探し
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy