ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

本場香辛料のカレーともっちもちナン「チキンカレーセット」

3月2日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、冬の金沢でアート&グルメを探して散策した中で、「カシミール」(富山県射水市)が紹介された。

パキンスタン料理、インド料理が頂ける、カレーが美味しいと地元で評判の同店。

店の方によるとメニューはないということで、太川陽介さんが店を訪れたこの日は「チキンカレー」「マトンカレー」「豆カレー」「野菜カレー」から選べるとのことだった。同店はグルメ雑誌のカレー特集でも取り上げられており、富山のカレーの名店と紹介されている。「チキンカレーセット」(1,000円)を注文した太川陽介さん。こちらはチャーハンのようなビリヤニ、ナンが食べ放題、チキンカレーというボリュームたっぷりのセットだ。

カレーを頂いた太川陽介さんは、「美味しい、異国情緒のあるカレーだ」とコメントする。カレーはわざわざパキスタン・インドから10種の香辛料を輸入し、続いて頂いたナンも「これ、ナンがすっごい美味い」と、窯で焼いた肉厚もっちもちのナンに満足そうで、富山で頂いた本場のカレーを堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:カシミール(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:射水のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:アジア・エスニック料理のお店紹介
ぐるなび検索:射水×アジア・エスニック料理のお店一覧
衣をつけて揚げたサックサクの「若鶏の衣揚げ」
辛味大根と共にいただくそば「辛味大根そば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy