ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

脂の乗ったキンメのしゃぶしゃぶと煮付け

3月2日放送の「よじごじDays」(テレビ東京系、午後15時40分~)では、河津桜満開の伊豆で早春を探す旅を行った中で、「きんめ処・なぶらとと」(静岡県賀茂郡東伊豆町)が紹介された。

同店は伊豆急行伊豆稲取駅から徒歩7分、金目鯛などが頂けるお店だ。

まず紹介されたのは伊豆・稲取産のキンメを使用した、「きんめ鯛しゃぶしゃぶ定食」(3,024円)だ。脂が乗り、黒潮に揉まれ、引き締まったキンメの身には美しく輝く春色に輝く。お刺身でも大丈夫だというキンメを頂いた山咲トオルさんとIMALUさんは、「口に入れた瞬間、脂といい甘さといい」「甘い!めちゃくちゃ美味しいですね」とそれぞれ絶賛した。

続いて紹介されたのは、ご飯に良く合う程よい甘さのたれを使った煮付け「きんめ鯛煮付け膳」(2,484円)。頂いた山咲トオルさんは「美味しい!普段小食の私が3杯いけちゃう」とコメントし、IMALUさんも「近くに来る方は絶対に食べて欲しい!」と続けた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:きんめ処 なぶらとと(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:下田・東伊豆のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:下田・東伊豆×和食のお店一覧
衣をつけて揚げたサックサクの「若鶏の衣揚げ」
辛味大根と共にいただくそば「辛味大根そば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy