ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

牛タンを圧力鍋で煮込んだ「とろける牛タンカツサンド」

3月2日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、インパクト抜群の肉サンドを特集したコーナーで、「AKASAKA・Tan伍(アカサカタンゴ)」(東京都港区)が紹介された。

同店は、東京メトロ千代田線・赤坂駅から徒歩1分程にある牛タン専門店。牛タンを洋風にアレンジした料理を味わうことができる。

番組では、お店のメニューとして「とろける牛タンカツサンド」(1,180円)を紹介。大きな牛タンを圧力鍋で2時間煮込み、マスタードで味付けした玉子につける。生パン粉をつけ180度の油で揚げ、牛タンのカツに仕上げる。トーストにバルサミコソースをたっぷり塗って牛タンのカツをサンドし、食べやすいサイズにカットしたら完成だ。1度圧力鍋で煮込んでいるので、分厚いのに口の中に入れると、とろけるのだとか。

佐藤美希さんが「とろける牛タンカツサンド」を一口頂くと「うわっ!タンがジューシーです!ハンバーグを食べているみたいに肉汁がどんどん溢れ出してきます」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:AKASAKA Tan伍(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:赤坂のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:赤坂×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
衣をつけて揚げたサックサクの「若鶏の衣揚げ」
辛味大根と共にいただくそば「辛味大根そば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy