ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

自家製かつお出汁をかけてまぐろを味わう「まご茶漬け」

3月4日放送の「シューイチ」(日本テレビ系、午前07時30分~)では、熱海と日光の魅力をプレゼンしたコーナーで、「まご茶亭」(静岡県熱海市)が紹介された。

同店は、JR熱海駅から徒歩15分程にあるお店。土日は行列必至という人気店だ。

番組ではお店のメニューとして「まご茶漬け」(1,500円/税込み)を紹介。村上佳菜子さんが蓋を開けると「なんじゃこりゃ」と驚きの声を上げた。こちらの料理は、まぐろに自家製かつお出汁をかけて味わうお茶漬けだ。静岡県で親しまれているという郷土料理で、まごにも食べさせたいほど美味しいことからその名前が付けられたとも言われているそうだ。

村上さんはグルメリポートに挑戦することに。村上さんが「まご茶漬け」を一口頂くと「美味しい」と笑顔で一言。「本当にお出汁の香りと柚子胡椒が凄く利いていて、まぐろとご飯の柚子胡椒ってこんなにも合うんだって初めて分かりました、美味しい!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:まご茶亭 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:熱海のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:熱海×和食のお店一覧
衣をつけて揚げたサックサクの「若鶏の衣揚げ」
辛味大根と共にいただくそば「辛味大根そば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。