ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

巨大なハンバーガーが丸ごと入ったグラタン

3月3日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前11時59分~)では、絶品グラタンを特集した中で、「サクラカフェ池袋」(東京都豊島区)が紹介された。

JR池袋駅から5分ほどあるいたところにある同店は、世界各国のご当地メニューが楽しめるお店。

お店の1番人気メニューとなっている驚きの名物グラタンとして「パリセジーニャ(巨大ハンバーガー入りグラタン)」(1,280円/税込み)を紹介。「パリセジーニャ(巨大ハンバーガー入りグラタン)」は巨大なハンバーガーがグラタンの中に入っている一品で、グラタンをナイフでわると丸ごと入ったハンバーガーが確認できる。ビーフ100パーセントを使用した180グラムのパテをブラックペッパーでしっかりと味付けして焼き上げ、トマトソースとベーコンと共にバンズでサンドし、出来上がった大きなハンバーガーの上に自家製のホワイトソースを豪快に注いでからミックスチーズをたっぷりとかけてオーブンでこんがりと焼き上げたら完成。

「パリセジーニャ(巨大ハンバーガー入りグラタン)」をがっつりと食した竜星涼さんは「うん。合いますね。フワフワしてて、おいしい。主役と主役が混ざった味みたいな、斬新かもしれない」とコメント。続いて小泉遥さんが「グラタンのチーズとハンバーガーは合わないわけがないので、これは合うのは間違いないなと思いました」とコメントし、一同は料理を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:世界の料理 インバウンドカフェ サクラカフェ&レストラン 池袋(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:池袋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:池袋×和食のお店一覧
衣をつけて揚げたサックサクの「若鶏の衣揚げ」
辛味大根と共にいただくそば「辛味大根そば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy