ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

爆売れアイス「BRULEE」がついに関西・中部でも復活!!再発売イベントではデヴィ夫人も舌鼓

爆売れアイス「BRULEE」がついに関西・中部でも復活!!再発売イベントではデヴィ夫人も舌鼓

 関西・中部エリアのアイスクリームファンに超朗報です。オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市)の「爆売れアイス」こと、本格ブリュレアイス「BRULEE(ブリュレ)」(オープン価格)が3月6日に関西・中部エリアでも再発売されます!

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 本格ブリュレアイス「BRULEE(ブリュレ)」は2017年4月17日の発売。発売直後から売れに売れまくり、生産ラインが追いつかずにわずか10日間で販売休止に至った商品。
 筆者は約1年前の発売直後に記事ネタ探しを兼ねチェックしています。アイスは基本苦手で仕事以外で食べることは滅多にないのですが、あまりの濃厚さとほろ苦さ、そしてブリュレの特長、パリッとした食感でたちまち虜に。個人的に自分ご褒美用として10個即買いだめをしたほどです。ただ……レビュー記事自体は即の販売休止でお蔵入りに。ネットで話題にする暇さえ与えなかった、ある意味ライター泣かせの商品でもあります。

 それから約半年後の、2017年10月にまず関東中心で再発売されました。しかし、地域を限定する形でしたので、他の地域は販売休止のまま。このため、今回再発売が決定した関西・中部地方では約1年ぶりの復活となります。

 その関西・中部での再発売を記念して、大阪、名古屋、東京の3か所で「オハヨー乳業 BRULEE オトナ度診断&サンプリングイベント」が行われています。

 第一弾となった大阪は、3月1日~3日の3日間、ディアモール大阪にて行われました。初日には、デヴィ夫人とみちょぱ(池田美優)さんが登場。イベント目玉の一つである、オトナ度を測る「オトナ度診断」の挑戦や、商品の試食も行われました。

 大人診断は全3問。選択問題の正解数に応じてオトナ度がわかるというもの。みちょぱさんは全問不正解、デヴィ夫人は全問正解という結果に。なお、この診断はイベント実施期間中、一般の人も挑戦できます。

 肝心の試食結果は、普段辛口コメントなデヴィ夫人が「すごい濃厚ですね!!お友達とかを招待したパーティの後などに振る舞うのにちょうどいいですよね。私は普段、カロリーを気にしてアイスクリームはあまり食べないんですけれど、これは誘惑に負けてしまいそうですね」と大絶賛。みちょぱさんも「本当にアイスが濃厚で、美味しくてどんどん食べちゃいます!」とコメントをしています。

 サンプリングイベントは今後、東京・名古屋での実施となります。東京は渋谷マークシティ マークイベントスクエア(EAST MALL 1階)にて、3月17日~18日の11:00~19:00開催。名古屋はラシック名古屋 ラシックパサージュ(1階)で、3月31日~4月1日の11:00~19:00開催されます。勿論参加費は無料ですよ!

【拡大エリア(今回対象:3/6~再発売)】
■関西(2府4県)
 大阪、京都、和歌山、兵庫、奈良、滋賀
■中部・信越(5県)
 静岡、愛知、三重、岐阜、長野
■北陸(3県)
 石川、富山、福井

※販売中エリア(2017/10/3~再発売)
 東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬、栃木、山梨、新潟

(宮崎美和子)

関連記事リンク(外部サイト)

毎回瞬殺のカルディ「猫の日」オリジナル商品が今年もかわいかった件
ともだち100人でっきるっかなっ 犬用被り物シリーズに「犬の一年生」
瞳に星をうつしだす自撮りライト 少女漫画のヒロイン気分が味わえるかも?

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy