ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ボブヘアさんでもできるヘアアレンジ】いつもよりアクティブに。お団子編み込みヘア

いつもと少し違う、編み込みアレンジでアクティブに

ボブヘアだからヘアアレンジを諦めている人も多いですが、トップに長さのあるボブヘアなら、意外と幅広くヘアアレンジできます。
今回ご紹介するのはそんなヘアアレンジのひとつ。トップの小さめなお団子がキュートなヘアアレンジです。まとめることでボブよりも少しアクティブな印象になります。編み込みばかりで普段とは少し変わったスタイルにしたい方や、いつもよりちょっぴりおしゃれしたいときにオススメです。

お団子編み込みヘアの作り方

1. コテを使って髪全体をしっかりと巻きます。シアバターを揉み込みます。

2. トップの髪をギザギザな分け目に分けて、高い位置で束ねます。

3. 束ねた毛を結び目に巻きつけて毛先はピンで留めます。お団子部分や結んだ髪をゆるくほぐしてください。

4. サイドからネープにかけて編み込み、毛先をヘアゴムで留めます。編み目をほぐしていき、顔周りとネープに後れ毛を出します。

5. 最後に金ピンや飾りをつけたら完成です。

後れ毛を出しておしゃれにこなれる

いつものスタイルに「なんか面白くないな……」ってときはトップを束ねてボリューム出すだけでいつもとは少し違うスタイルになります。サイドやネープは後れ毛を残すことでゆるくこなれた雰囲気になりますよ!

美容師/松原拓也(librte)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy