ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【大阪~2時間半】宿泊・日帰りで温泉旅に行くなら夕日が美しい「夕日ヶ浦温泉」がおすすめ

佳松苑 はなれ櫂

京都で日帰り温泉できるところをお探しのみなさん!

大阪から車で約2時間半、夕日の美しさから名前が付けられた「夕日ヶ浦温泉」はいかがでしょうか?

今回はそんな夕日ヶ浦温泉のおすすめスポットを6選紹介しちゃいます♪

景色と温泉がひとつにつながるインフィニティ温泉やこの冬の旬のグルメ「カニ」、出来立ての地酒を味わうなど、見どころたくさん!

日帰りなので気楽にいけるのもいいですよね。

この春、心も体も綺麗になれる魅惑の温泉地へ行ってみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

温泉で美しく。

「美人湯」を満喫。

夕日ヶ浦温泉はお肌がつるつるになるといわれるアルカリ性の温泉で「美人湯」と名高い。美肌を手に入れ、冷えた体を温泉でしっかり温めれば、しっとり湯上がり美人に。

佳松苑 はなれ風香【京都府京丹後市】

柔らかな湯に包まれ移ろう空の色に心奪われて。

佳松苑 はなれ風香大きな窓の奥に美しい夕景を望む大浴場「流風」佳松苑 はなれ風香木々の緑に癒されるもう一つの大浴場「風光」

プライベートな空間を保つ静けさや居心地にこだわった大人専用の宿。客室は全室オーシャンビューで展望温泉風呂とテラス付。こんこんと湧く美人湯につかり体も心も解きほぐそう。 佳松苑(かしょうえん) はなれ風香(ふうか)

TEL/0772-74-9009

住所/京丹後市網野町木津247

駐車場/40台

「佳松苑 はなれ風香」の詳細はこちら

佳松苑 はなれ櫂【京都府京丹後市】

しばし日常の喧騒から離れ沈みゆく夕日と湯に癒される。

佳松苑 はなれ櫂景色と温泉がひとつに繋がるインフィニティ風呂で贅沢な時間を(佳松苑 はなれ櫂)佳松苑 はなれ櫂果てしなく広がる水平線を眺めれば日頃の疲れもどこかに佳松苑 はなれ櫂パノラマ絶景が広がる部屋。何も考えず移りゆく景色を眺めて

古くからある旅館をリノベーションした和風旅館。漕ぎ出す舟をイメージしてつくられた宿には日本海を一望する絶景露天風呂が。美しい夕日を眺めながら、上質な湯で寛いで。 佳松苑(かしょうえん) はなれ櫂(かい)

TEL/0772-74-9099

住所/京丹後市網野町浜詰669

駐車場/15台

「佳松苑 はなれ櫂」の詳細はこちら

旬グルメで美しく。

地のものをたっぷりいただく。

今の時期だからこそ味わえる旬の味覚といえば、やっぱりカニ。日本海が育んだ松葉ガニは、甘味が抜群。カニと一緒に丹後の恵みがたっぷりの料理も味わい、体の中から美しくなろう。

一望館【京都府京丹後市】

蒸すから旨みを逃がさない。カニを丸ごと味わえる贅沢。

一望館生きたままの地ガニを丸ごと目の前で蒸し焼きに!一望館板長特製ポン酢でいただくカニすき一望館雑炊も旨味が詰まり絶品

夕日ヶ浦海岸までわずか50mの所に立地する絶景宿。宿自慢の料理「地ガニあばれ蒸し」は、甘みが増し一度味わうとやみつきに。他にもカニすき、焼きガニなど様々な食べ方を楽しめる。 一望館(いちぼうかん)

TEL/0772-74-0190

住所/京丹後市網野町浜詰266

駐車場/30台

「一望館」の詳細はこちら

佳松苑【京都府京丹後市】

刺し、茹で、焼き、鍋…余すことなくカニを味わい尽くす。

佳松苑プリッとした食感と舌の上でとろける甘さの刺身佳松苑香ばしく焼ける匂いで食欲がたまらなくそそられる焼きガニ佳松苑満足のカニのフルコースは部屋でいただくことができる

旬の食材や丹後の自然が育んだ素材を使用した料理が人気。カニ3杯フルコースのプランは刺身、茹でガニ、焼きガニ、天ぷら、カニすき鍋とカニ三昧。この時期だけの至福の時間を。 佳松苑(かしょうえん)

TEL/0772-74-9009

住所/京丹後市網野町木津247

駐車場/40台

「佳松苑」の詳細はこちら

地酒で美しく。

出来立ての日本酒を味わう。

京丹後といえば歴史ある酒どころの一つ。この時期はしぼりたてのお酒が出回り、フレッシュでキレのある味わいが楽しめる。丹後の水と米を活かした伝統の味を体感して。

木下酒造【京都府京丹後市】

伝統が息づく酒蔵で生まれる濃厚な旨酒を堪能。

木下酒造バラエティー豊かな味わいの商品が並ぶ木下酒造お店の人に相談すればオススメを教えてくれる木下酒造(左から)山廃純米酒 無濾過生原酒1404円、純米吟醸 福袋1512円、山廃純米酒VINTAGE1620円(いずれも720ml)

天保13(1842)年創業の酒蔵。丁寧な手造りにこだわった旨みが強い酒質が特徴。直営店では定番商品や季節商品、希少酒の購入や試飲ができる。お気に入りの一品を探してみて。 木下酒造

TEL/0772-82-0071

住所/京丹後市久美浜町甲山1512

営業時間/9時~17時

定休日/1/1

駐車場/10台

「木下酒造」の詳細はこちら

静花扇【京都府京丹後市】

地酒とカニの旨さに酔いしれ極上のマリアージュを愉しむ。

静花扇3種類の地酒はスタッフが厳選静花扇焼きガニと日本酒の相性は抜群。食した後は甲羅酒をどうぞ静花扇絶景ロケーションの宿。非日常を愉しむ特別なひとときを

数寄屋風の造りを取り入れた本館と客室展望風呂から海を望める別館から成る。利き酒プランでは丹後の地酒を3種味わうことが。カニ料理と合わせて最高の組み合わせを見つけよう。 静花扇(しずかはなおうぎ)

TEL/0772-74-0606

住所/京丹後市網野町浜詰767

駐車場/25台

「静花扇」の詳細はこちら

※この記事は2018年2月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

カップルにおすすめの日帰り温泉33湯【九州】貸切風呂は温泉デートにぴったり!
競馬場が「200円で死ぬほど楽しめるテーマパーク」だって知ってた? 初心者向け競馬場の遊び方
【沖縄】「宮古島」のおすすめ観光&グルメスポット21選!定番名所から穴場まで

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy