ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ついに「温泉大賞」が決定!あなたの1位はランクインしてる?

【温泉ランキング】『温泉大賞』中間結果を発表!あなたの1位は?
別府温泉(写真はイメージです)

BIGLOBEが『第10回 みんなで選ぶ 温泉大賞』の結果を発表しました。有名温泉がズラリと並んでいますが、あなたの1位はランクインしていますか?

ぜひ春休みやゴールデンウィークの旅行の参考にもしてください。

東は草津温泉が10年連続で横綱!西は3年連続で別府温泉郷!

【温泉ランキング】『温泉大賞』中間結果を発表!あなたの1位は?
草津温泉(写真はイメージです)

<温泉番付[温泉地部門]>

【東】
横綱  草津温泉(群馬県)
大関  箱根温泉郷(神奈川県)(※)
関脇  登別温泉(北海道)
小結  伊香保温泉(群馬県)
前頭  熱海温泉(静岡県)

【西】              
横綱 別府温泉郷(大分県)(※) 
大関 城崎温泉(兵庫県) 
関脇 有馬温泉(兵庫県) 
小結 下呂温泉(岐阜県)
前頭 由布院温泉(大分県) 

温泉地部門は、東は草津温泉(群馬県)が10年連続で横綱に輝きました。草津白根山の噴火による風評被害が心配されましたが、「噴火に負けず頑張ってください」など、多数寄せられた応援の声が得票にも結び付きました。

西の横綱は3年連続で別府温泉郷(大分県)となりました。別府温泉郷は「街のあちこちから湯気が沸き風情がある」「温泉のバリエーションが豊富で観光地としても楽しめる」といった意見が集まりました。また、西の小結(4位)の下呂温泉(岐阜県)は、昨年の5位から上昇。下呂温泉は草津温泉、有馬温泉と並ぶ日本三名泉のひとつと称される名泉で、温泉街には足湯が点在し気軽に温泉を楽しめるほか、美肌の湯と称され肌がツルツルになるといわれるアルカリ性の泉質が人気でした。

(※) 箱根温泉郷は17湯、別府温泉郷は8湯をまとめた値。

新設の日帰り温泉部門は有馬温泉 太閤の湯が1位に!

<日帰り温泉部門>
1位 有馬温泉 太閤の湯(兵庫県・有馬温泉)
2位 ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯(山梨県・ほったらかし温泉)
3位 箱根小涌園ユネッサン(神奈川県・小涌谷温泉)
4位 有馬温泉 銀の湯(兵庫県・有馬温泉)
5位 道後温泉本館(愛媛県・道後温泉)

新設の日帰り温泉部門で1位に輝いたのは有馬温泉 太閤の湯(兵庫県)。中間発表時からの高い人気は変わらず、「名湯の有馬温泉がリーズナブルに楽しめる」「アクセスが良いため、気軽に行けてゆっくりできる」などの意見がありました。

2位のほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯(山梨県・ほったらかし温泉)は「昼間の露天風呂からは大きく富士山が見えます」といった絶景を称える意見が多数でした。

3位の箱根小涌園ユネッサン(神奈川県・小涌谷温泉)は、中間発表時5位でしたが3位に上昇、「屋内は水着着用で男女混合で入ることができるので楽しい」「沢山の種類のお風呂があっていい」などの意見があり、お風呂の種類の豊富さと家族、カップルなどグループで一緒に楽しめることが人気でした。

いかがでしたでしょうか。あなたの好きな温泉はランクインしていましたか?
公式サイトではさらに、「旅館ホテル部門」や「エリア別ランキング」「満足度ランキング」も公開しています。旅行の参考としてぜひチェックしてください!

『第10回 みんなで選ぶ 温泉大賞』
https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/

[@Press]
ついに「温泉大賞」が決定!あなたの1位はランクインしてる?

生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy