ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

インスタ映えできる話題のスイーツ「ROLL ICE CREAM FACTORY」がイオンモール堺北花田店にオープン!

インスタ映えできる話題のスイーツ「ROLL ICE CREAM FACTORY」がイオンモール堺北花田店にオープン!
日本で初めてのNYスタイルのコールドプレート・アイスクリームのオリジナルブランド専門店としてオープンし、5時間待ちの行列を記録した「ROLL ICE CREAM FACTORY」が、原宿店、道頓堀店に続き、3号店を「イオンモール堺北花田」にオープンする。

「ROLL ICE CREAM FACTORY」は、タイの屋台が発祥のロールアイスクリーム。マイナス10℃以下のコールドプレートの上にアイスクリームを液状のクリームの状態から流し、冷えて固まったものをスイーツやフルーツを混ぜ込みながらヘラでくるくると巻き上げて作る、楽しくて不思議な新しいタイプのスイーツ。ニューヨークで大ブームを巻き起こし、その人気は全米やヨーロッパ、アジア各地にまで広がっている。

日本では、2017年6月に「ROLL ICE CREAM FACTORY」として原宿・表参道に1号店がオープン。同年12月には大阪・道頓堀に2号店がオープンし、いずれも冬でも行列ができるほどの大人気店となり話題に。

目の前で作ってくれるので、出来立てのフレッシュな味わいを楽しめるほか、トッピングなどで自分だけのフォトジェニックなアイスクリームを完成させることが可能。“インスタ映え” できると評判のスイーツだ。

4種類のアイスクリームベースに、フルーツやスイーツなどの20種類のミックスイン、そして40種類のトッピングと12種類のソースをカスタマイズすれば、来るたびに違った自分だけのオリジナルアイスクリームを楽しめる。

自分だけのアイスクリームをカスタムしてみては。

■ROLL ICE CREAM FACTORY イオンモール堺北花田店
オープン:2018年3月20日(火)
電話番号:072-275-4355
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休(施設の休み有)

ROLL ICE CREAM FACTORY
https://rollicecreamfactory.com/

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。