ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

雲丹を使った贅沢なハンバーグ

2月27日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、進化するハンバーグを徹底調査するコーナーで、「NYU(ニュー)」(東京都目黒区)が紹介された。

東急東横線・中目黒駅から3分ほど歩いたところにある同店は、人気のビストロ店で店内の壁には数多くのサインが書かれている。

お店の贅沢すぎるハンバーグとして「雲丹ハンバーグ」(1,944円)を紹介。「雲丹ハンバーグ」はバフン雲丹を和牛の赤身肉で包み込んでからフライパンで焼き、表面に焼き目をつけたら蓋をしてじっくりと蒸し焼きにする。焼きあがったハンバーグを皿に盛りつけ、たっぷりの雲丹ソースをかけて、さらにハンバーグの上にスプーン2杯分の雲丹をトッピングした一品だ。

「雲丹ハンバーグ」を食した男性タレント2人は「うま!うま!クリーミーな舌触りの雲丹が、肉の旨みをちゃんと包んで混ざり合ってくれる。こりゃビックリするぞ」「うま!これだけ雲丹がたっぷりのっかてるし、中にも雲丹入ってるから、ほんと超贅沢なハンバーグ!」と絶賛。続けてハンバーグ専門家の男性も「海から直送したみたいな、ハンバーグに包み込んでいるこの海の香り、すごいですね、これは本当に。技術的にも絶対真似できるものじゃないと思います」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:NYU 中目黒(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:中目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:中目黒×イタリアン・フレンチのお店一覧
手切りでカットしたハンバーグ「和牛贅沢ハンバーグ≪梅≫」
雲丹を使った贅沢なハンバーグ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy