ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カリッカリの魚介餃子「エビ餃子」

2月27日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、箱根で外国人観光客を取材したコーナーで、「餃子センター」(神奈川県足柄下郡箱根町)が紹介された。

こちらは強羅駅から徒歩3分の所にある変わり種餃子が頂けるお店。フランスのガイドブックに箱根で最初に掲載されたのがきっかけで、世界中にお店の名前が広まったのだとか。紹介されたのは外国人に1番人気だという「エビ餃子」(972円)だ。日本の寿司のイメージからか魚介入りの餃子が人気なのだそう。

お店を訪れた横山だいすけさん、藤森慎吾さんは早速「エビ餃子」を頂く事に。「アツアツです、おいしい!皮パリッパリですね。なんていうか、油でカリッカリになっているので」とコメントする横山だいすけさんに続き、藤森慎吾さんも「本当だ、こんなにパリパリ、あ、でも中の餡も美味しいですねこれ、ニンニク程よく効いて」と感想を述べた。そして、横山だいすけさんは最後に「これ外国の方来たら、美味しいってなりますわ」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:餃子センター (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:箱根のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:箱根×中華のお店一覧
手切りでカットしたハンバーグ「和牛贅沢ハンバーグ≪梅≫」
雲丹を使った贅沢なハンバーグ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。