ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【2018】混雑回避!関東のゴールデンウィークおすすめ穴場スポット21選

関東 GW 穴場

2018年のゴールデンウィークは、最大9連休!

でも、仕事の都合で短期間しか取れない人も多いはず。短い休みでもどこかに出かけたい、でも人がいかないところに行きたい!というあなたに、関東エリアから選りすぐりの穴場スポット20選をお届けします。

絶景スポットからフィールドアスレチックまで、思いっきり楽しんで!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

戦場ヶ原 【栃木県】

戦場ヶ原出典:じゃらん 観光ガイド 戦場ヶ原

湯川が男体山の噴火で堰き止められた堰止湖であったのが、堆積によって湿原化したもの。名前の由来は「戦場ヶ原神戦譚」による。アカギの神(赤城山)とニッコウの神(男体山)がそれぞれ大ムカデ(赤城山)と大蛇(男体山)に化けて戦った場であるという伝説に基づくもの。なお、この伝説で勝ったのはニッコウの神(男体山)である。 高層湿原、低層湿原、中間湿原の3つが揃っており、高山植物の宝庫。ワタスゲやズミ、レンゲツツジ、ホザキシモツケなどが6~8月頃に楽しめる。また、野鳥の種類が多いことでも有名。

\口コミ ピックアップ/

今年のGWの5月2日(平日)にいきましたが、人はほとんどおらず、すいていました。

赤沼茶屋の隣にある駐車場に車を止め、そこから湯滝まで歩きました。

歩いても1時間半程度で、とても快適でした。

湯滝ではあゆの塩焼きを食べ、とても美味しかった!(行った時期:2017年5月2日)

GW中に訪れました。

見渡したときの景色は壮大なもので、素晴らしかったです。

公園ではピクニックしているファミリーの方が多くいらっしゃいました。

ワンちゃん連れの方もいらしたので、

幅広い方におすすめできます。

お土産屋さんや食事処もあるので、

休憩スポットとしても利用できます。(行った時期:2017年5月) 戦場ヶ原

住所/栃木県日光市中宮祠

「戦場ヶ原」の詳細はこちら

宇都宮動物園 【栃木県】

宇都宮動物園出典:じゃらん 観光ガイド 宇都宮動物園

遊園地や屋外プール(夏季のみ営業),釣り堀などもある動物園。園内では草食動物用の餌100円をキリンやゾウにあげることができる。また,ウサギや羊などの動物とのふれあいコーナーも人気。

\口コミ ピックアップ/

ライオンなど色んな動物が100種類以上いるので長時間滞在できます!餌やりなどもできるので小さい子供も楽しめると思います。(行った時期:2017年4月)

宇都宮市内中心部からも近く、他県からは宇都宮ICからのアクセスもとても近い場所になります。

料金もリーズナブルですので手軽にいけますよ。(行った時期:2017年5月3日) 宇都宮動物園

住所/栃木県宇都宮市上金井町552番地2

「宇都宮動物園」の詳細はこちら

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館 【群馬県】

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館出典:じゃらん 観光ガイド 伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

100カ国の人形と昭和初期からのおもちゃ約3万点

\口コミ ピックアップ/

伊香保温泉の帰りに寄らせていただきました。

最初はこんな所(すいません。)なんてみたいな感じで入りました。

彼女は意外とおもしろいなんて言ってましたが、私は大興奮してました(笑)

見る場所、見る車たくさんあり、大満足です(笑)

一見の価値ありです。(行った時期:2017年5月)

昔のおもちゃや、懐かしい雑貨などの展示がたくさんあり楽しめました。手作りキューピーの絵付け体験が特に楽しかったですね(行った時期:2017年5月) 伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

住所/群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145

「伊香保おもちゃと人形・自動車博物館」の詳細はこちら

シャトーカミヤ 【茨城県】

シャトーカミヤ出典:じゃらん 観光ガイド シャトーカミヤ

(現在、園内は国指定重要文化財の建物施設の災害復旧工事を行っており、保存修理工事期間中は建物をフェンス等で囲うなど、建物をみることはできません)

牛久駅の東方に立つレンガ造りの建物。1903(明治36)年神谷傳兵衛氏によって建てられた。シャトー内部にワイン資料館があり、明治・大正時代に使用されたフランス直輸入のワイン・シャンパン醸造機械やワインに関する資料が展示されている。敷地内には売店、地ビールのビアレストラン、ワインレストランがあり、芝生の上での野外バーベキューも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

今年の春に夜桜を観にいきました。

とっても綺麗にライトアップされていて、家族連れでも、カップルでも楽しめます。

ワインの資料や樽もあるので、桜の季節以外でも行く価値はあります。(行った時期:2017年4月)

神谷傳兵衛さんの偉業を知って、大きな驚きがありました。茨城県出身なのに全く知りませんでした。浅草の神谷バーも関係していたとは、本当に知らずにいたことが申し訳ないくらいです。もっと、多くの人に知ってほしいと思いました。(行った時期:2017年5月) シャトーカミヤ

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy