ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

彼氏がほしい、結婚したい…口に出せば叶う!? 風水芸人・出雲阿国が語る

彼氏がほしい、結婚したい…口に出せば叶う!? 風水芸人・出雲阿国が語る
J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)。2月27日(火)のオンエアでは、 風水芸人の出雲阿国さんをお迎えして、春からの生活が楽しくなる最強の開運法を伺いました。

まずは、出雲阿国さんが島根出身ということで、島根の開運スポット、八重垣神社の話に。

出雲阿国:「恋をしている女子は、八重垣神社に行け」と言われているほどのスポットなんですよ。私は学生時代、好きな人ができるとそこに行って、新品の500円玉を賽銭箱に入れてお願いして、過去7人ほど告白を成功させてきました。
クリス:多いですね!
出雲阿国:結婚する前に、10人と付き合ったんです(笑)

出雲阿国さんは、24、5歳のときに番組の企画で風水の先生に診てもらったところ、非常によく当たっていたため、風水の世界にのめりこんだそうです。ちなみに、2018年は日本全体がバブリーな年で、みんなが自分らしく、自分を輝かせていくことに集中していくと、いい年になるそうです。

■3月・4月は手広く行動してOK!

後半は、リスナーから寄せられたお悩みにアドバイスしました。まずは「仕事も趣味もうまくいかない自分から脱却して、いいことを吸い込む方法を教えて」という相談。

出雲阿国:今年の3月と4月は「木の気」が大事になってきます。新しいことを始めたり、習い事を始めるのもいいです。
クリス:春といっても、新しいことを始めないほうがいい年もあるんですか?
出雲阿国:手広く活動しないほうがいい年もあります。今年の3月と4月は手広く行動したほうがよくて、木の気は音と香りが好きなので、香水を新しく買ってみるとか、アロマを焚いてみるとか、自分の口癖を見直したり、いつも聞いている音も見直すのがおすすめ。音楽はネガティブな曲ではなく、やる気の出る音楽を聴くといいです。
クリス:なるほど。
出雲阿国:とはいえ、やる気の出る曲を聴きたいと思えないときもあるから、そういうときはいい香りを嗅ぐなど、五感の刺激を変えるだけで、流れは変わってきます。

ちなみに、胃腸が弱い人や、体が冷えている人はネガティブ思考になりやすいそう。そのため、味が濃いものを控えて、お腹に優しいものを食べてパワーに変えたり、体が硬いと思考が偏ってしまうため、ストレッチをすると開運に繋がってくるそうです。 

■欲望は口に出す! 結婚やお付き合いに結びつきやすく…

さらに、「彼氏がほしくて焦っている」という、30歳の女性からの相談には、自分の欲望を正直に言うことをおすすめしていました。

特に2018年は、自分の欲望をどんどん口に出したほうがいいそうで、男女がくっつきやすい年なのだそうです。

出雲阿国:自分の願望を表すと仲間が集まりやすくなって、結婚やお付き合いに結びやすいんです。焦っているということは、本気で考え始めたということなので、いいほうに捉えていったほうがいいですよ。

ほかにも「男女それぞれ、奇数の人数で合コンをするといい」「自己紹介は7秒でするといい」という助言や、女性は、手首・足首・首の3つのポイントを見せることで、木の気が活性化する……といった話が飛び出しました。

さて、次回28日(水)は、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんがゲストで登場します。どんな話が飛び出すか、どうぞお楽しみに!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy