ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

原田知世「感動して思わず涙が出た」イラスト使用のライブ映像作品ジャケ公開

原田知世「感動して思わず涙が出た」イラスト使用のライブ映像作品ジャケ公開

 2018年4月4日にリリースとなる、原田知世のライブDVD/Blu-ray『音楽と私 35周年アニバーサリー・ツアーin東京2017』。本作のジャケットが公開された。

原田知世 ライブ写真(全2枚)

 DVD/Blu-rayには、2017年11月28日に渋谷Bunkamuraオーチャードホールにて開催された35周年記念ツアー千秋楽公演の模様を全曲収録。セルフ・カヴァー・アルバム『音楽と私』収録曲を中心に、デビューから現在までのキャリアを代表するナンバーが並んでいる。

 ジャケットは右半分が15歳、左半分が現在の原田知世を描いた印象的なもので、このイラストを手がけたのは、原田のデビュー当時からのファンとして知られる漫画家、とり・みき。昨年の35周年記念ツアーに合わせて描き下ろされたもので、このイラストをあしらったツアーTシャツは各会場で完売している。ツアー中のMCで原田は「イラストを見た瞬間、感動して思わず涙が出た」と語っていたが、まさに“時をかけてきた”原田知世を象徴するイラストとなっている。

PHOTO:和田直美

◎リリース情報
Blu-ray/DVD『音楽と私 35周年アニバーサリー・ツアーin東京2017』
2018/4/4 RELEASE
<Blu-ray>
UCXJ-1004 / 5,184円(tax in.)
<DVD>
UCBJ-1009 / 4,104円(tax in.)

関連記事リンク(外部サイト)

原田知世、デビュー35周年記念ツアー千秋楽公演をBlu-ray/DVD化決定
原田知世トークショー開催、「10代の頃の作品はどれも宝物」
桑田佳祐 『がらくた』全国ツアーBD&DVD発売決定! 30周年イヤーを凝縮した完全生産限定も

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。