ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

トマトソースをたっぷりかけて味わうエジプト料理「コシャリ」

2月23日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、墨田区・錦糸町を散策した中で、「コシャリ専門・コシャリ屋コーピー」(東京都墨田区)が紹介された。

同店は、JR錦糸町駅南口から徒歩4分程にあるコシャリ専門店。こちらのお店では、エジプト料理「コシャリ」を味わうことができる。「コシャリ」はエジプトのB級グルメだそうで、お米・マカロニ・スパゲッティ2種類が入った一品だ。

番組ではお店のメニューとして「コシャリ」(500円)を紹介。米・バーミセリ・ひよこ豆・レンズ豆・クミンスパイスを加えて炊き上げる。そこにマカロニ・スパゲッティを加えて盛り付け、フライドオニオンを散らしたら完成。トマトソースをたっぷりかけてシークヮーサーを絞って豪快に混ぜて頂く一品だ。

男性芸能人が「コシャリ」を一口頂くと「うめぇ!」と笑顔で一言。「香辛料やトマトソースの味の深みもあるけど、酸味が入ることでまた違う味になるんですね!2018年はコシャリの年になりますね」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:コシャリ専門 コシャリ屋コーピー/ショットバー アーバンズベース (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:錦糸町・住吉のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バー・バル・ダイニングバーのお店紹介
ぐるなび検索:錦糸町・住吉×バー・バル・ダイニングバーのお店一覧
漬け白菜と豚バラ肉を特製ダレで味わう「白菜と豚バラ肉の鍋」
牡蠣の旨味が詰まった「干し牡蠣のオイスターソース煮」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。