ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

熟成肉だけを使った「熟成牛のハンバーグステーキ」

2月23日放送の「ぴったんこカン・カンスペシャル」(TBS系、午後20時00分~)では、久しぶりの休日となった俳優がしたい事、やりたい事をする旅の中で、「CARNEYA・SANOMAN’S(カルネヤサノマンズ)」(東京都港区)が紹介された。

地下鉄日比谷線広尾駅から徒歩8分ほどにある同店は、熟成肉に定評のあるレストランと精肉店がタッグを組んでオープンしたお店。牛肉に特定の菌を加え温度を管理しながら乾燥状態で発酵させたナッツ香のする熟成肉が味わえる。

「萬幻豚ベーコンのシーザーサラダ」(2人前1,720円)は、ベーコンを味わうために考案されたメニュー。「さの萬熟成牛Lボーンステーキ」(2人前12,740円)は、熟成肉のレアな焼き加減を楽しめる。

「熟成牛のハンバーグステーキ」(2,700円)はつなぎを使わず熟成肉だけを使った一品。高橋一生さんは「これは美味しい。ハンバーグでも熟成肉だって分かる、濃厚さとかが違う。しっとり感がすごいですね。この独特のコリコリ感すごいですよね柔らかいのに。これもうベストですね」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:カルネヤサノマンズ (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:西麻布のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:西麻布×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
漬け白菜と豚バラ肉を特製ダレで味わう「白菜と豚バラ肉の鍋」
牡蠣の旨味が詰まった「干し牡蠣のオイスターソース煮」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy